アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に届け出た物損事故は免許の無事故歴に傷をつけるものなのでしょうか?
優良運転者の要件の無事故を満たすものですよね?

もし事故歴になるなら駐車中の車を当てられても事故歴がついてしまうことになりますよね。

ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物損事故の場合は、事故歴無し扱いとなります。



下記サイトも併せてご覧下さい。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/qa/answer/accident/acci19.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考サイトを見て安心しました。

お礼日時:2005/08/31 15:19

事故、違反暦には関係ありません。


点数も付きませんし、無事故、無違反のままになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2005/08/31 15:17

>「警察に届け出た物損事故は免許の無事故歴に傷をつけるものなのでしょうか?優良運転者の要件の無事故を満たすものですよね?」



→物損事故であれば、免許の違反・事故暦とは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2005/08/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!