アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。

自然に癒されるような場所!
何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。

電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・

動物園・・・牧場・・・自然公園?
何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

A 回答 (6件)

日帰りできる、温泉はいかがですか?



本厚木からバスです。
約2時間のハイキングコースもあり、温泉の日帰り入浴も楽しめて、確か予約すれば猪鍋を出す日帰りプランの旅館もあったと思います。
下記にURL記します。
http://www.tanzawa.or.jp/nana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいですねぇ~希望にすごく近いです!
温泉もそうなんですが、ハイキングコースがそそられます!
ちょっと準備不足なので、猪鍋を予約して次の機会にぜひいこうと思います!o(^-^o)(o^-^)o
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/02 00:49

深大寺はどうでしょうか?


隣接して神代植物公園もあります。
温泉もあります。ぜひ、深大寺そばをどうそ!
「深大寺」
http://emu.happy.nu/jindaiji/

「神代植物公園」
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76

「深大寺温泉ゆかり」
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/

京王線「つつじヶ丘」「調布」とJR「三鷹」・「吉祥寺」からバスが出ています。


動物園だと「多摩動物公園」ですね。
ちょっと、坂道が多いかもしれませんが・・・
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/tama/

「高尾山」も良いですよ。
http://www.takaotozan.co.jp/

「国営昭和記念公園」も楽しいです。
とても広いです。大自然ではないですが・・・
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

23区内だと、「水元公園」はどうでしょうか?
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=63
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な名所を紹介くださってありがとうございます!
高尾山は気になってました。リンクの内容が細かくて参考になりました。



本日誕生日、出かける予定でしたが、旦那様が風邪をひいてしまいまして・・・せっかくハイキングに行こうと思ってたのに・・・。
ですが、こちらで聞いた情報は大変参考になりました。この場をおかりして、皆様にお礼申し上げます!
都内にも、癒しの場は存在するのですね・・・
ありがとうございました!o(^-^o)(o^-^)o

お礼日時:2005/09/02 01:05

こんにちわ



まず西地区では、秋川渓谷なんてのはどうでしょうか?
JR中央線&五日市線でアクセスもしやすいと思いますし、あの辺りまで行けば別世界が広がるとは思いますが…

東地区なら水元公園でしょうか…
千代田線で金町駅下車(本当はJR常磐線ですが…)バスで水元行きのバスが出ていますし。

南北に関しては南の薬師池公園も4さんご指摘のように良いかと思います。

北エリアは…
ゴメンなさい。思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水元公園!近いので知ってはいたのですが、いったことはありませんでした。
ぜひ足を運んでみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 00:58

薬師池公園


交通アクセス
町田駅から本町田経由鶴川駅行き、または本町田経由野津田車庫行きバスで「薬師池」か「薬師ヶ丘」下車。
町田市なので都内近郊と言う希望からはすこしずれるかも知れませんが
結構大きな公園で、しかも町田市と言う所にありながら公園内からは、道や付近の建物が見えないのです。
山奥に来たわけではないのに、深い山里に来たような錯覚をさせてくれる公園です。

参考URL:http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの梅を見に行ったことがあります。綺麗ですよね!
たしかに山里に来た感じでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 00:56

お誕生日に行く場所としては不向きですが、普段の都会的な23区内のイメージからちょっと抜け出したい、という時は新宿区の戸山公園箱根山なんてどうでしょうか。

山手線内側で一番高い山です。
高層ビル街で有名な新宿から、歩いて30分程度のところに自然を感じるところがあるなんて、と新鮮に感じるかもしれません。
もし新宿近辺が普段の活動範囲でしたら、お散歩がてらに箱根山に登ってみるのも良いと思いますよ。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.1.354&el=139. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿は勤務地でしたが、こちらの戸山公園箱根山はしりませんでした。ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 00:53

等々力渓谷 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世田谷にもこんなところがあるんですね~
びっくりしました!参考になりました!

お礼日時:2005/09/02 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!