アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっています。
最近少し気になり始めたことがあるのですが、ホテル(旅館ではなく)に泊まると必ずと言っていいほど体調が崩れるのは、建材の化学物質か何かに過敏に反応しているのでしょうか?

畳の旅館に泊まった時は全くないのですが、どのホテルに泊まっても何となく体調が優れなくなるんです。
吐き気まではいなくてもお腹がもやもやしたり何となく頭痛がする気がしたり、部屋に入った瞬間ホテル特有の匂い(どこのホテルでも共通の)に気持ち悪くなるというか…
精神的なものや疲れが全くないわけではないと思うのですが、どうもホテルの部屋に入った瞬間そうなる気がするんです。狭い空間が駄目なのかなーとも思うんですが…
もともと涼しい所に住んでいるためエアコンに慣れないこともあるのですが、空調が合わないのでしょうか?それとも何かに過敏に反応しているのでしょうか?

来月から寮に入ることになり、新しい建物で設備も整っている綺麗な寮のようで、ホテルみたいだと聞いていたので心配になり質問させていただきました。

どなたかご存知の方がいらっしゃればアドバイスのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

鉄筋コンクリートなどは湿度の関係などで喘息が出る人もいますね。

壁紙のホルムアルデヒドのせいかもしれませんし、、。
換気をまめにすることで少しましになる可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
なるほど換気ですか…そういえばそんなにしていなかった気がします。今度具合が悪くなったら、換気をこまめにしてみることにしますね。
ありがとうございました。

パブロフの犬、わかりますか?

条件反射です。
あとは自己暗示です。
そのうち治りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
条件反射…それほど構えていっているわけではないと自分では思うんですが、慣れれば大丈夫なのですね。安心しました。
回答ありがとうございました。