アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のネット友達がココにいます☆^^旅行ですぐ行けるわけではありませんが、行ったことのあるかたとか、いいサイトを知っている方、教えて下さい♪
自分でやったら英語ばっかりでわけ分かんなくて…^^;どんな街とか、写真が多いのがいいです♪^^よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

メルボルン、素晴らしいところですよ^^



今、花王「ブローネ」のCMで稲森いずみさんが走っている街がそうです。

サイトについてはほかの皆さんがお勧めしているサイト、私もお勧めです^^
あと、フォト・ギャラリーを見つけましたのでよかったら見てみてください。
http://www.melbourneguide.info/Photo_g/top_photo …

ガーデン・シティと言われるだけあって公園も多く、
近代的なビルディングと古い建物とがマッチして
散策しているだけでもとても気持ちのいい街です。

古い建物の中では王立博覧会ビル(と、カールトン公園)が
世界遺産に指定されています。

移動にはトラム(路面電車)があちこち走っているので車のない人でも便利です。
また、そのトラムを改装したレストランがあり、
市内を走りながらお食事なんてこともできます。

http://www.tramrestaurant.com.au/japan/onboard_j …

トラムで少し走るとセント・キルダという海岸に出ます。
ここもまた日曜にはマーケットが出て楽しい場所です。
ルナ・パークというオーストラリアで最も古い遊園地もあります。

おしゃれな雑貨のお店も市内のあちこちにあり、お買い物も楽しいです。

あとこの街はご存知かとは思いますがF1のオーストラリアGPや
テニスの全豪オープン、またこの日は休日になってしまうメルボルン・カップ(競馬)
など、イベントも盛りだくさんです。

私はどこの街であれいろんな魅力があると思います。
行って見るほどのところかどうかは
行ってみたご本人しかわからないとおもいます。

ですからほかの質問でも一部の回答者様の中で見かける
「行く価値はない」とか「大したところじゃない」というような言葉は鵜呑みにしないでほしいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳有りません!!

すご~~~~い!!!なんか夜景の見せて貰いましたが、すごく幻想的な気分になれる所なんですね~~~!!!感動しました!!幼稚園の頃に初めてルミナリエみた感動がありました…!
詳しい説明ありがとうございます☆^^確かに、友達はいい所だって言ってましたね~~♪もうちょっとで行く価値はないとか、鵜呑みにしてしまう所でした…!!無知って危ないなぁ…(笑)
行ってみたいな~~~~~~~vvvvvvvv^^

お礼日時:2005/09/17 00:59

こんばんは。



昨年メルボルンに行きました。周りからは初めてのオーストラリアだったのですが、『最初にメルボルンを選ぶって変わってる』なんて言われました(笑)
でも、いいところだと思いましたよ。交通手段があるので、市内の移動には困りませんし、カフェはあちこちにあるし、マーケットもあるので一人でブラブラするにはよかったです。郊外へのツアーもありますしね。

ただ、夜が早いのは短期滞在者にはつらかったですね。ショッピングデーを上手く使わないと、昼間は観光と街歩き、夜は買い物と食事、というわけにはいかないのです。
別にブランド物とかを買うわけではありませんが、それでもデパートとかブラブラ見るのって楽しいじゃないですか。こういういうことがほとんど出来なかったことが残念です。
あと冬に行ってしまったので、また行く機会があれば暖かい季節、できればお花が見れる頃に行きたいと思います。

ところで、オーストラリアというと何を思い浮かべますか?きっと一般的にはエアーズロックや東海岸あたりの自然かシティならシドニーあたりだと思うので、メルボルンはイメージが沸かないのも分かります。
分かりやすくメルボルンを表現すると、『ヨーロッパみたいな街並み』があることです。でもほんの少し郊外に出ると大自然があります。そういったところもメルボルンの魅力だと思います。他にも『自分の足で魅力を探す』ことが楽しい街で、それが出来る街でもあると思います。
でも・・・オーストラリアと聞いて、所謂メジャーな東海岸くらいしか興味を持てない人や名所旧跡を見るだけが旅行だと思う人には向かない街かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳有りません!!


ショッピングデーなんてものがあったんですか…笑。結構、熟知していかないと厳しいのでしょうか??私は観光にはあまり興味はないですね~~買い物が主体でついでに近かったら観光。みたいなw
ヨーロッパみたいな街並みはいいですね~~☆^^憧れます~~vvv

お礼日時:2005/09/17 01:03

観光目的なら市内は半日で済んでしまいます。


中心地は小さく郊外は広いです。

州には色々と観光地がありますがメルボルン自体は殆ど有りません。

シドニー、パース、ケアンズ他オーストラリアの町は何処も歴史が浅いので似たようなものです。

観光地もエアーズロックやバングルバングル以外はオーストラリア特有の物でなく敢えて行って見る程ではないと言うのが感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳有りません!!

なんかリアルなご意見ですね~~^^;人生(?)良い事ばっかりないぜ…って教えていただいてるような…w
意外に見る所ないんですか~~↓住むにはいいって所なのかな??ベットタウン??
新鮮な感じで、参考になりました☆

お礼日時:2005/09/17 00:51

メルボルン大好きです!!



有名どころですが…ビクトリア州観光局
http://international.visitmelbourne.com/langs/in …

伝言ネット(ここのクラシファイド誌や個人リンクなど)
http://www.dengon.com.au/

この辺が一番よく街の雰囲気がわかるし、写真が多いと思います。ぜひ一度メルボルン来てください!!って私は親善大使か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳有りません!!
チョット故障で………

おお~~!!写真がいっぱい!!すっごい参考になります~~!!!なんかすがすがしさがある感じですね~~~♪行ってみたいな~~!!!英語わかんないけどっw
実際に行ったら別世界みたいな感じなんだろうな~~~!!!憧れるっっっw
友達で外国に行くひとがいるから、サポートしてもらって行きたいな~~!!
是非、その時はいろいろ教えて下さい!!親善大使様~~笑

お礼日時:2005/09/17 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした……
参考になりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!