アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

月極駐車場で車の前部をこすられました。

私の車は赤です。

白い塗料がついてました。

その日は買い物に行くために一回だけ車を動かしました。

戻ってからいつも車を確認するんですがその日もなにも問題なかったんです。

夜、車に物を取りに行ったときにはこすられていました。

私の車の左右は左側はフェンス、右側は白い車です。

隣の車に間違いないと思うのです。

隣の車を確認したかったけど一日いませんでした。

なので今日、隣の車を朝チェックに行ったら左側後部に自分で直したあとがありました。

絶対間違いはないと思い駐車場の管理会社に連絡すると

個人情報は教えられない

プライベートの揉め事には関知しない

と、言われ

警察に言いましょうか?

と、私が言ったら

相手にされませんよ。

です。

これは泣き寝入りしろということでしょうか?

A 回答 (4件)

相手にされないことは無いですよ。


何事も経験です。今度またやられることも
考えられるので警察に言ってみてはいかが
でしょうか?

鑑識の力をもてば、自分で直したくらいでは
赤の塗料発見できるかもしれませんね。
それくらいの気持ちで言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とにかく動いてみることにします。
その結果、ダメでもこのままでいるよりはいいことがわかりましたから。
初めての質問のためお礼が遅くなりました。
大変申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/01 17:31

駐車場内ですと、警察が動くかどうか微妙なとこですね。


とりあえず事故は間違いないわけですから、事故の受理はしてくれると思います。

相手の所在についてはナンバープレートの情報をすべて控えて、管轄の運輸支局
に行って、現在事項登録証明書をいうのを発行してもらって下さい。
費用は350円くらいです。
こちらの身分証明書の提示と申請理由が必要です。
申請理由はそのまま「当て逃げ加害車両の名義人確認」でいいです。

これにその車の所有者の住所・氏名が記載されていますので、104で調べるなり
自宅に直接行くなりで、相手の家はつきとめることはできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終手段で使わせていただきます。
お礼遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/01 17:34

警察にご相談されたらいかがですか。


すぐ隣の車ですから、あなたの損傷箇所と、相手の修理痕の整合性を確認されれば、推測は出来ると思います。(相手車の損害箇所 あなたの損傷箇所写真撮影して証拠保全しておいては?)
警察官立ち会いのうえで、検証することが必要では? 近所づきあいの関係もあり変にこじれる心配がありますが、その辺を配慮されることも大事です。
とりあえず、当て逃げということも含めて、相談されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
警察に行きます。念のため写真も撮っておくことにします!!
お礼遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/01 17:44

なるべく早く警察に連絡したほうがいいでしょう


私が駐車場内で車をこすられたときのことですが、気づいてすぐに警察に連絡すれば良かったのですが、仕事の都合上、翌日になってしまいました。
翌日警察に連絡したのですがそのとき警察官は物件事故の書類というのを作成していました。
そのときにやはり同じ駐車場にとめていた車に傷がついていたのでその車が「怪しい」と付け加えたところ、メジャーでその高さを測ってくれていました。
さすがに相手の車の所有者は教えてくれなかったのですが・・・
後日その車の持ち主が親を伴って謝罪に来ました。
警察に言われたとかで。
結局その「怪しい」車が犯人だったようです。
その後、保険会社を通じて修理費も支払ってもらい、今はその車に普段と同じように乗っています。幸いにも相手とも変にこじれたりもしませんでした。
通報したときにきた警察官に
「事故の場合は早めに近くの警察に届け出てください」
と言われましたのでruranさんも早めに警察に連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!