アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に4泊5日の上海旅行に行きます。現地で中国人の友達と会い、旅行中はその友達が現地を案内してくれます。ここで質問ですが、宿泊費を除いて上海にはどのくらいの現金を持っていけばいいのでしょうか?ちなみにトラベラーズチェックは持参せず、クレジットカードを(VISAはあまり使いたくありません。JCBでも大丈夫なら)もって行きます。しかし、できれば現金ですませたいんですが。
補足ですが、いわゆるブランド物は買う予定はありません。海外に初めて行くのでアドバイスとかいただけたら助かります。
長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の3月(1元が13円くらいだった)に上海に行ったので,知っていることを。


ちょっときれいめの現地の人が行くような店でラーメンが4~6元。ちょっと高級そうな店で,上海がに等をお腹いっぱいを食べれば300元位です。現地の人と行動するなら,皆さんの言うように食事代は1日2000円くらいで十分でしょう。

観光では,上海雑伎が200元位,豫園入場料が20~30元,東方明珠タワーの一番上が100元くらいです。おみやげの定番と思いますが,中国茶が50~100元,紹興酒が30~200元位だったです。ちなみに,両替はホテル・空港・銀行でもレートが同じでした。

食事代はたかがしれてるので,どこを観光するかによって使う金額が変わると思います。ちなみに,URLは私たちが旅行のときに参考にしたサイトです。

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました! 観光名所など細かく教えていただいて参考になりました。
お金の面ではあまり心配しなさそうですね☆安心しました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 18:37

一般の方の月給が2万円ぐらいですから


10分の一の感覚をもたれた方が良いと思います。
特に現地の方が案内してくれるなら
ぼられる心配もないでしょう。

内陸では1万円ぐらいの月給ですよ。
上海は、貧富の差が激しいですから
日本人よりお金持ちもいっぱいいます。

高級なレストランでお食事しても一人
500円~1000円でビールも死ぬほど飲めます。
2~3万のお小遣いで 大名旅行ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました! 日本の月給の10分の1とは驚きました。貴重なご意見とても参考になりました!

お礼日時:2005/09/02 18:19

地元の方が案内下さるなら、そんなに沢山必要ないですね。

現金でもOKです(両替されますよね?)。
JCBも日本人相手にする、大手デパート等なら
使えます。一応、近代化も進んでいますので、金額をチョロまかしたり、その場で偽造・・と言う事も上海では少ないと思いますが、、、
 ホテル泊まるのにも、欧米並みにカードの提示を求められますし。。
初めてとの事ですので、お土産も買いたくなるかもしれませんので、多く見積もって5万あれば十分に楽しめると思います。
 上海のブランド物はダメですよ~高いから・・
上海自然博物館はお勧めです。是非楽しんできて下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そんなにたくさんのお金を持っていく必要はないみたいですね☆ 初めての海外なのでよく分からないことだらけなのですが、ご意見とても参考になりました!

お礼日時:2005/09/01 21:40

食事代が殆どとなると一日3000円有れば2人で充分です。



あと雑技見るとかの費用を入れて4日間なら2,3万で足りるが人それぞれなので何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆ とても参考になりました。人それぞれだとは思うんですが、意外に安く?済むんですね。ちょっとほっとしました。

お礼日時:2005/09/01 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!