プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows2000で、ある特定のユーザーだけ、admin権限でインストールした、あるプリンタドライバのアイコンを非表示にして隠す方法を教えてください。

※windows2000では、セキュリティ設定でアクセス制限はできるようですが、プリンタドライバのアイコンは表示されてしまいます。

A 回答 (1件)

デスクトップのアイコンの話でしょうか?

C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
に該当アイコンがあるならそれを
C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ
へ移動して隠したいユーザー以外のデスクトップにコピーすればいいと思います

C:\Documents and Settings\Default User\デスクトップ
にもあるならこれも消したらいいかも知れません
(新しいアカウントを作るとここからフォルダがコピーされる為)

タスクトレイの方は知りません

この回答への補足

スタート→設定→プリンタを選択したときに表示される
プリンタフォルダにあるPCにインストールしたプリンタのアイコンです。

よろしくおねがいします。

• 0