アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になっているメル友がいます。
彼女とはネットで知り合ったのでまだ実際に会ったことはないですが、写メ交換や毎晩彼女の都合を聞きつつ寝るまでメールのやり取りをしております。

彼女にはリアルで彼氏がいるそうなんですが、
その彼氏は周りの友達から付き合っちゃえば?みたいな冗談半分で付き合っているらしくまだデートも2回ほどしただけらしいんです。
一応彼氏がいるので俺の出る幕はないのか?とも思うのですが彼女のことが気になってしょうがないです。
でも踏み込んだことを言う現在メールでしか彼女との連絡方法がなく、メール拒否されたらと思うととても怖くて聞けません。
進展する何か良い方法はありますか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私は、今の主人とは出会い系サイトで知り合い、5年の交際を経て今年の4月に結婚した者です。

しかし、ここまでたどり着くまでにいろいろと苦労はありましたよ。やっぱりメールと実際会って話してみるのとではやはり違いますからケンカやすれ違い、性格の不一致などもありました・・・。メル友との恋を成就させるためにはやはり会ってみないと不可能です。百聞は一見にしかず(ちょっと違うけど)一度会ってお話されてみたほうが絶対いいと思います。相手の雰囲気を感じられるし、いいと思いますよ。勇気を出して頑張ってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5年ってすごいですね。
タイミングを見て会ってくれないかどうか聞いて見ます。

お礼日時:2005/09/03 12:39

昔、メル友から彼女にした経験があります。

とりあえず段階を踏んで会って相手の性格を良く探りましょう。メールや電話では猫かぶりが多いので・・・とりあえず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールをしている限りではおとなしい娘みたいです。本を読むのが好きなのとあまり外出はしないようです。性格はメールじゃ全部はわかりませんね。でも俺が話題に困っていると結構向こうから振ってくれるので助かります。

お礼日時:2005/09/02 21:23

メールではないのですが、昔チャットで知り合った数人のことを良いなって思った時期がありました。


当時、私には彼がいましたが彼の性格に嫌気が差している時期でした。
会っても、会わなくても私のことも気に入ってくれる人もいましたが、いざ付き合うと考えたら「思っていたのと違う」って感じでした。もちろん相手の顔も知っていましたし、顔で判断は絶対しませんでしたが、やはり実際に会って会話したわけでは無かったので想像していた人と違うっていうのが大きかったです。
質問者さんがこれから彼女と付き合いたいと考えているなら、彼女が実際に会うこと(いい人がいたら)を希望してメールをしているかが大事だと思います。一応、彼氏もいるようですし。まずは、相手のことをメールでよく知って、実際に会うことを承諾してくれるか聞いてみたらどうでしょう?告白とかは、それからでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり実際会ってみないとわかりませんよね。まずは、会ってもらえるように交流を深めてみます。言われる通りもっとよく相手のことを知ってみます。敵を知り己を知ればですね。
どうも参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 21:19

彼女とはどれくらいの期間メールしてますか?



既に2ヶ月以上メールでの交信が続いているようなら、一度会ってもらえるよう話をしてみる事です。

彼女の言う、現在の彼氏との付き合いはなんちゃってで、デートもまだ2回しかしていない、が本当なら今の時期に実際に会って仲を深めていけば十分に勝機はあると思うけどな。彼氏がいても異性のメル友に会う女性はたくさんいますしね。

会う事も含めて今後あなたはメル友として彼に対する彼女の愚痴(一緒にいても楽しくない、とか話題が合わないとか)を引き出すよう頑張ってみて下さい。そうした話が聞ければ絶対にチャンス!です。その一方で自分のセールスポイントを売り込みまくり、機会をとらえて告白する流れでどうでしょうか。

ただ、男女の仲は千差万別なので、どの方法が良いかは最後は自分の判断ですよ。私も様々な方法で何人もメル友から彼女になりましたが、今思い返せば全部違うパターンでしたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは実はまだ一週間ほどです。
そうですね、2ヶ月続いて進展なければ会ってもらえるかどうか聞いてみます。
実は彼氏の話題ってあんまり出てこないんです。
普通付き合ってるカップルでラブラブなら自慢したくなりますよね?っということはチャンスがあるのかなとも思ってます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/09/02 21:16

今の状況からだとすぐにその人が貴方の彼女に


なるのは難しいですね。

一応彼氏もいることですし、今貴方の気持ちを
伝えてしまうのは早計かと思います。

ポイントは彼女がどの程度彼氏のことを想っているか
にかかっているのではないでしょうか?

まずは普通の会話として「最近彼氏とはうまくいってるの?」
ぐらいの会話から入って彼氏との関係を調査してみては?

彼女が彼氏のことを大好きなら諦める。
そうでもなければメル友を続けてチャンスを待つ。
どちらにしても今すぐ答えを出そうとすると失敗します。
じっくりと攻めていきましょう。

まぁ私ならこうするかな、ってことで(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、今の状況では彼女は難しいですよね;;
ポイント彼女の彼氏に対する気持ちですか、確かにそうですね。実はまだ彼氏の話題ってあんまり出ていないんですよ。だから計り知れないです。そうですね、何とか隙を見て彼氏について探りを入れてみます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/09/02 21:11

過去の体験からすると、「君の彼氏が羨ましい」というような内容のメールをもらって、うれしかった記憶がありますね(^^♪


「俺が傍にいたらそんなことはしないけどな」みたいな。
まあ、私も気になっていたからかもしれませんけどね。
いつまでも、メル友でいては前進しませんよ!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ彼氏ネタの話は出てきていないのであえて触れては居ませんがやはり触れるべきですかね?
どうも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/02 21:01

告白するしかないよ。


何かを失う覚悟をしなければ、
何かを得ることは出来ないよ。
特に恋愛に関してはね。
つまり臆病者は勝者になれないってこと。
勇気を出して頑張れ!
    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれ告白はするつもりでいますが、
まだメールのやり取りを始めて日が浅いので、
その時ではないと思っています。
でもいつか勇気を出します^^

お礼日時:2005/09/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!