アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県の公立高校での面接では
どんなことが面接で聞かれますか?
志望校は緑岡高校です。

A 回答 (1件)

面接の内容はだいたいこんな感じです



http://www.cnet-sb.ne.jp/ohe/home/juken/mensetsu …

これは埼玉県の塾のHPですが、東京もほとんど同じでした。公立高校だとどこも同じような感じだと思います。それと、その学校が力を入れてることを把握しておくといいですね。うちの娘は規則に厳しいところを受けたんですが、志望動機を聞かれて、風紀の乱れが少ないので、安心して通えると思ったからと答えたら、反応がよかったって言ってました。
その学校の特徴を理解して、志望動機の答えの中にうまく入れられるといいと思います。
志望動機を聞かれた人は多かったようです。

それと緑岡高校を目指してる人のブログがありました。同じところを目指してる人のがんばってる姿を感じられると励みになると思いますのでURLを貼っておきます。がんばってくださいね。

http://mezasemidorioka.dokyun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく役にたちました
本当にありがとうございます

お礼日時:2005/09/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!