プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。

エラーに内容は
メール送信中にエラーが発生しました。以下、メールサーバーからのエラーメッセージです。 「45144temporary poroblem(#4.3.0)」なるべく早めに落札者の方と連絡を取りたいのですがどうしたらいいでしょうか。アドレスの間違いではないようです。相手のメールサーバー不調でしょうか。原因の解る方お願いします。またどうしても連絡がつかない場合はYahoo!オークション の「落札者の評価」
の欄に「メールがエラーで戻ってきてしますので連絡ください。」と書き込みしようと思っていますがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

つい最近、私もメールが送れなくて困りました。

エラーメッセージ↓
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

私は落札者で、出品者への返信が出来ず、アセりました。
結局相手方のメールサーバーがダウンしていたとのことで、
丁寧に謝っていただいたのですが、その出品者はその後も
携帯の番号とアドレスしか教えてくれず、取引終了まで不安というか、
気分が悪かったです。
今までのお取引の方は皆、最初のメールで住所を明示してくださいました
(もちろん、こちらも同様)
「教えて」と言えば教えてくださったのでしょうが、
メールのトラブルがあったのだから、当然住所を明記するのが
普通だと思うのです。
他にも不満な点があったので、(商品の色が画像と違う!一言いってよ!)
で、結局悩んだ末、辛口の評価を付けました。

不可抗力なエラーだと思いますが、対応は慎重に、がよろしいかと。

あ、そうそう、ヤフーに問い合わせ、しました。
驚いたことに次の日に答えが返って来て、(早いじゃん!)
「こちらでは介入できない。不満があったら、辛口の評価をせよ」
とのことでした・・・・(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手方のメールサーバーがダウンしているのが原因ではないかなと思っていますが、落札して頂いてから1、2時間のうちにはお礼のメールを送りたいと思っているので今回のようなトラブルがあると焦ってしまいます。幸いにも今までお取引していただいた方とは気持ちよくお取引出来ております。どうしても連絡がつかなかったら「評価欄」で連絡取りたいと思っています。ありがとうございました。

>メールがエラーで戻ってきてしますので連絡ください。

この方法で宜しいんじゃないですか?
あるいは、取り合ってくれないかもしれませんが、Yahoo!に問い合わせるか…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この方法で連絡とってみます。Yahoo!に問い合わせると時間かかりそうなんで。ありがとうございました。