プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「時間」をテーマにした映画って何かありますか?
バックツーザフューチャーくらいしか思いつかないのですが、たとえば沖縄時間とかがあるように、気候風土や人種、社会によって同じ1時間でも時間の概念が違うように思います。

A 回答 (14件中11~14件)

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7483
「桂子ですけど」(1995/日)
製作・監督・脚本 園子温
撮影 ウォン・オンリン
美術 園子温 / 西川裕 / 鈴木桂子
出演 鈴木桂子 / 内田栄一
あらすじ:この映画は一時間一分一秒で終わる。3週間後に、22歳の誕生日を迎える桂子は、赤・黄・緑と原色に塗られた六畳の小宇宙で一人暮らしをしている。彼女がその大切な日々を日々時間の一分一秒を綴った日記映画?

安い映画ですが個人的に”良い”作品に分類しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が思いついたのは、

・未来は今
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10950/index …
時計が印象に残っているので、「時間がテーマ」といってもいいかな、と。
    • good
    • 0

戦国自衛隊 :自衛隊が突如戦国時代に、


メメント:何十分位しか記憶が保てない男が妻を殺した犯人を記憶と時間をさかのぼって探す(思い出す)
    • good
    • 0

「ファイナルカウントダウン」・・原子力空母がタイムスリップし太平洋戦争の時代に・・・。


「フィラデルフィアエクスペリメント」・・「フィラデルフィア実験」として有名ですが、アインシュタインが中心になり、時間の壁を通り抜ける実験をし、その中の一人が現代に・・、そして・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!