プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分最後の質問になると思いますが(退会要請してしまったので月曜には消えてしまいます)どうかご意見下さい。
僕が一番最初に質問した悩みに関連するのですが、(削除されていたらすいません)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77554
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84714
簡単に説明しますと昔ネットで知り合った子がいて、すごく仲よくなったのだけれど初めて会う少し前に喧嘩して一応仲直りしたのだけれど、疎遠にさえてそのまま連絡がなくなった子の事なでs。

実はその子が最近重病に掛かっているという事を本当に偶然に知りました。
(所謂ドナーが必要という奴です)
それを知ってから僕は居ても立ってもおれず、すぐ適合検査に行こうと思ったのですが問題があります。
というのも僕はその彼女そして彼女の友達にすごく嫌われていると思うのです。例え僕がそれに適合したとしても「そんな奴のいらない」と言われる可能性はあります。そうなると逆に彼女の負担になるかも知れません。

だったら受けない方がいいのか・・
彼女が元気になるのを祈るしか出来ないんでしょうか・・。


皆さんのご意見お待ちしています。
少し時間がありません。
どうか早めにお願いします。
(本当勝手ですいません)

A 回答 (3件)

適合するかしないかも分からないうちに、うじうじ考えても何も始まらないよ☆まずは、行動あるのみ!大切に思う気持ちがあるなら、相手も自分の気持ちをを理解してくれるはずだよ。

がんばれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、例え彼女に嫌われてもいい、もし僕が適合者ならこんなに役に立てる事はないんですし。
僕が出来る事したいとおもいます。
今でもすごく好きだった人を助けたいと心底思っています。

お礼日時:2001/11/04 13:59

経験から言えば、提供者を患者に公表するのは一切禁止されています。


もちろん、家族以外のはなしですが。
そして、適合するのはものすごく少ない確率です。
今のところ、適合検査をしても正直なところ、適合しないでしょう。
そして、適合したとしても、検査などをするのにものすごく
時間がかかって、実際に提供するのはものすごく先になるはずです。
(家族間ならそう言うことはないですが)

こういう話を聞いて、それでも「やれる事をやりたい」と思うのならば
やればいいと思います。
その間に、なぜ嫌われたのかと言うことを解決できれば
それに越したことはないですし。
あ、ちなみに、仮に適合したとしても、提供者の方にも
「どんな人に使うのか」と言うのは公表されないです。
なので、「適合する人がいました」と言われても
その彼女かどうかは分からないのではないでしょうか?
(ドナーが必要って、白血病じゃないのでしょうか・・・?)
しかし、その彼女以外にもドナーを待っている人はたくさんいます。
その人たちのためにも、是非して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おっしゃる通り、「白血病」です。
もう彼女との事は忘れないといけない(それほど修復は不可能だと思うので)と思っていたんで、考える事もしなかったのですが、本当偶然なんですが彼女の近況を知ってしまいました。
提供者は公表されないのですね。
だったら仮に僕が一致しても彼女には解らないんだ。
それだったら検査受けてみようと思います。
役に立たないかも知れないけれど、僕が彼女にしてあげれるのはそれくらいしかないし。
彼女が早く元気になってくれる事を心から祈りたいです。

お礼日時:2001/11/04 11:18

命にかかわること(ですよね?)なのだから、迷う必要があるのでしょうか。

もし適合したのに断られたとしても(命が関わってるのにそれはまずないと思いますが)、それはそれでいいじゃないですか。やれるだけの事はやった方が後悔はないのでは? それに、第一提供者を明かすことはしない決まりなのではなかったでしょうか。それならば断られることもないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、断る理由はないですね。

お礼日時:2001/11/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!