アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてつもない利権と絡んでるのでしょうか?
建設大臣や自民党党首、衆議院議長を務め、25人の弟子議員を引きつれて、国民新党を作るというすごい大物議員です。

A 回答 (6件)

>小沢一郎先生は、決して正義の味方というわけでなく、策士だったんですね。

そして、彼は、おそらく他の利権を持っているのかもしれません。少なくとも郵政族議員ではないと思いました。

田中角栄は、官僚と結託して日本中の大規模利権を手にしました。
それを部下たちに担当させました。

小沢一郎は土木 奥さんは新潟一のゼネコンの娘です。
農林は羽田。
郵政は小渕。娘は必死で反対しましたね。

鳩山さんも、岡田さんも、その時の仲間です。

今の構図は、小泉×田中角栄の子分たち
ということです。

小泉さんは角栄が作った官僚と族議員のシステムを解体しようとしているのです。

田中角栄のときに、官僚の懐に入る金が0二つ増えたといいますね。
それまでは官僚は普通の公務員で、族議員もそれほど激しくなかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、あの田中角栄と中曽根康弘元首相というあのビック2が、ガッチャンガッチャン仕掛けてバブルも作ったんですね。こ、これは、もう溜まりませ-せん(>o<)、綿貫先生も野田先生も亀井先生も田中角栄大先生の子分だったということなのでしょうか?泥沼の血を血で争う政界模様が夢にも出てきそうです。

義理とか人情じゃないでしょうか?

「民営化してこうしよう!」という中身のある話なら、
郵政公社の職員や、郵政関連議員の中にも賛成派が出そうですが、
「郵政民営化なくして構造改革なし!」というのは、「諸悪の根源は郵政だ!」ということですよね。

郵便事業は公社化後も黒字ですし、郵便局からすれば、国の赤字=国債を引き受けてるだけですし、やっぱり日本全国津々浦々に浸透している郵便局ネットワークは大したもんだと思います。

そういうこと、本当は民営化によって実現できる可能性を論じることなく、「悪者!」呼ばわりは、親分としてほっておけなかったんじゃないんでしょうか?

小泉総理のやり方は、「怒り」の感情を掻き立てて民衆を動かすやり方ですが、「哀しみ」の感情も理解してほしいもんです。

(参考)
博報堂の定点調査によれば、1982年と2004年の22年間で、世の中に対する感情で、「怒り」が約3倍になっています。でも「哀しみ」も4倍になっているんです(トホホ・・・)
    • 0

>民主党の小沢さんは民営化反対派と戦うの正義の議員なのでしょうか?

小沢さんは郵政民営化反対議員と連携して、新党をつくらせ、選挙後に自民党が過半数がとれないときは、新党に合流し、何かを仕掛けるつもりなのでしょう。
民主党が過半数がとれないとき、岡田さんが辞任するようにも仕掛けていますので、どっちに転んでもいいようになっています。
田中角栄や竹下登などの闇政治の手法ですね。

>どうして郵便局は自分で配達能力を持っているのに、トナミ運輸に仕事を回すことができるのでしょうか?

郵便のポストを回って郵便物を集めるトラックをよく見てください。
郵政の子会社の名前が入っていると思います。
郵政はかなり業務委託しています。

ただ、誤解をしないでいただきたいのは、トナミは郵政の下請けだけで食っている訳ではないようです。というか、かなり大規模な企業のようです。

政治活動には、人件費などどうしてもお金が多く必要です。
熱心に活動している議員は、国から貰える金では到底足りません。
それで、支持してくれる団体と関係が深まり、最終的には、支持団体の番犬になってしまうのです。

これは、自民党の族議員だけでなく、労働組合や新興宗教団体、イデオロギー団体でも同じ構造です。
皆同じ穴の狢と言うべきです。

ただ、今回は利権の額がとてつもなく大きいと言うことですね。
選挙をせざるを得ないくらいの利権だった訳ですから。
歴史の教科書に載る選挙でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小沢一郎先生は、決して正義の味方というわけでなく、策士だったんですね。そして、彼は、おそらく他の利権を持っているのかもしれません。少なくとも郵政族議員ではないと思いました。

>政治活動には、人件費などどうしてもお金が多く必要です。熱心に活動している議員は、国から貰える金では到底足りません。それで、支持してくれる団体と関係が深まり、最終的には、支持団体の番犬になってしまうのです。

やっぱり、お金のかからない選挙制度を作る必要があると思います。

>郵政が民営化するとこれらの利権を維持することはコストを考えるとできなくなるから、郵政民営化に反対していると考えていいのでしょうか?

自民党を追い出され、落選の可能性があっても法案に反対する訳ですから、金が反対の原因と考えるのが自然です。

法律は毎年膨大に審議されます。
大勢議員がいる訳ですから、皆が賛成することなどあり得ません。
大なり小なり不満はありながらも、賛成したりしてきました。
しかし、今回は、単に個人個人が反対した訳ではなく、民主党の小沢さんの影もちらほらし、倒閣運動として多くの議員に声をかけ、反対したことを後悔する議員も多数出てきています。
賛成議員に対しては、特定郵便局関係者が郵便受けをパンクさせる作戦と称して、膨大な手紙を送りつけたりしていましたね。切手代はどこから出たのかは知りませんが。

数年前も、郵政関係の大量選挙違反事件があって、郵政族議員の参議院議員が議員辞職しています。

日本でも最大級の利権にまつわる大きな動きがあったということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>民主党の小沢さんの影もちらほらし、倒閣運動として多くの議員に声をかけ、反対したことを後悔する議員も多数出てきています。

といういことは、民主党の小沢さんは民営化反対派と戦うの正義の議員なのでしょうか?

>賛成議員に対しては、特定郵便局関係者が郵便受けをパンクさせる作戦と称して、膨大な手紙を送りつけたりしていましたね。切手代はどこから出たのかは知りませんが。

切手代なんて元を正せば、郵便局のテンコ盛ではないのでしょうか?

ところで、また分らないことがありました。
どうして郵便局は自分で配達能力を持っているのに、トナミ運輸に仕事を回すことができるのでしょうか?
(これでは、実質的に郵便局は仕事をしないで、税金だけもらってトナミ運輸に献金して、綿貫議員に献金して、見返りに郵政国営化を守ってもらうという図式ではないのでしょうか
?)
これこそ税金泥棒といえるのではないでしょうか。

HPの中、郵政Q&Aをご覧ください。

参考URL:http://www.kokumin.biz/
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
参考URLを見ましたが、分らないことがありました。
国民新党の考え方としては郵政改革について

したがって、目的、内容、手続き、手法の4点セットで「郵政民営化法案」には賛成できませんでした。

とあります。では、なぜ、国民新党は彼らの理想とする改革案を提出するわけでもなく、ただただ郵政改革に反対するのでしょうか?このことと綿貫議員が族議員であることとは関係ないことと言えるのでしょうか?

トナミという運輸会社のオーナーです。

そこは、郵政で儲かっているようですね。

同様の質問をしましたので、ご参照ください。

ちなみに野田聖子は莫大な特定郵便局長からの献金があるようで、なぜか自分の岐阜だけでなく、亀井さんの選挙区の特定郵便局長の2カ所からの献金が多いようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587423
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵政2大族議員
 綿貫民輔議員先生…トナミ運輸のオーナーで郵政の公共入札を請け負っている
 野田聖子議員先生…地元や亀井先生の選挙区の郵便局長から献金を受けている

こういうからくりだったんですね。
郵政が民営化するとこれらの利権を維持することはコストを考えるとできなくなるから、郵政民営化に反対していると考えていいのでしょうか?