アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは、初めまして!初投稿でちょっとドキドキしています☆
今週土曜から初めて香港に旅行することになりました♪4日間という短い滞在なので、失敗のないレストランを選びたく、皆さんに質問させて下さい!やっぱり香港、おいしい広東料理を食べたい!ということでお店をいろいろ探していますが、それにしても広東料理のお店多いですね!選ぶのに困っています。。。今のところみんなの意見を聞いていると唐閣かな?って思ってるのですが、かなりお高そうで・・・女二人旅なので、ステキに広東料理を楽しみたいと思っています。唐閣だと女二人でおいくらくらいなのでしょうか?高級食材のあわびは諦めたとしても、ふかひれは食べたいと思っています。また、飲茶も堪能したいです♪1回はペニンシュラのSPRING MOONで飲茶を食べますが、もう1回は香港らしい雰囲気のところで(ワゴンORオーダー式)アジアの雰囲気もあじわいつつ食したいと思っています!どこかおいしい飲茶のお店ご存知であれば教えてくださ!長々と失礼しました☆

A 回答 (4件)

はじめまして。

唐閣は2003年の12月に女性2人で利用しました。「癒芳美膳」という酢を使ったメニューを中心としたコース料理を注文、1人520HKドル(サービス料別)・全8品をおいしくいただきました。落ち着いた雰囲気のレストランでゆっくりとできますが、8時を過ぎると混んで来るので予約をされるか、あるいは早目に行かれることをおすすめします(他のレストランの場合でも)。

http://www.langhamhotels.com/langham/hongkong/ja …
唐閣の日本語メニューが見られますが、コース料理はほとんど載っていないので、ホームページから問い合わせしてみたらより安心だと思います。

飲茶は、街を歩いていて「飲茶」と看板が出ているレストランがあったら入ってみてはいかがでしょうか。初めてだとちょっと勇気がいりますが、店員さんは結構親切ですよ。もしも油麻地あたりへ行かれるようでしたら、倫敦大酒楼をおすすめします。ここは、大変広いレストランでワゴンが回り、庶民的な雰囲気が堪能できる店です。

また、喫茶店にファミレスを足したようないろんなメニューがある茶餐廳は、いかにも香港という気分が味わえますので、よかったら入ってみてください。

おいしいものをいっぱい食べられる、よい旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
早速、初日の夜をステキに飾るべく『唐閣』を予約しました☆メニューもチェックしてみましたが、本当おいしそうなものばかりで迷ってしまいますね!でもやっぱりいろいろと食べたいので、早速ホテルにコースメニューを問い合わせてみますね。あ~本当に待ち遠しいです!
飲茶のお店情報もありがとうございます!3泊4日の間に、デザートや中華料理を胃が破裂する寸前まで食べてきたいと思います♪
ちなみに広東料理以外でおすすめの中華はありますか?(上海や四川など・・・)私は辛いものが好きなので四川料理を食べたいと思ったのですが、香港まで来て四川?と友達に言われてしまって・・・上海等の料理を食べたほうがいいのでしょうか?

No.2の者です。

広東料理の他では潮州料理をおすすめします。
日本人の口に合う味ときき、随分昔に食べたことがあります。潮州楼だったか潮州城酒楼だったか忘れてしまいましたが、手ごろな値段のコースで十分おいしくいただきました。確か功夫茶が出てきて、小さな湯飲みに注がれる様子を見ているだけで楽しめました。
ガイドブック等にも潮州料理は出ていると思いますが、参考にどうぞ↓http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/clos …

四川料理店へは行ったことがないのですが、ご同行者と相談されて「食べたい!」と思った店へ行かれるほうがいいと思います。
といっても、4日間では絶対食べ残してきた物がきっと出てくるでしょうが(^^)
    • 0

飲茶なら、ありきたりなのですが尖沙咀の『映月楼』も良いと思います。

ペニンシュラの向かいにあるので気分の変化がないかもしれませんが、
一応ワゴン式ですので雰囲気は味わえるのではないでしょうか?
流石に一人で行ったときは入りませんでしたが、複数人で行く時は
必ず予定に入れています。

あと、美味しい店とか失敗の無い店と言われると即却下でしょうが、
No.2の方も言われているように個人的には庶民的な「茶餐廳」と
呼ばれている店へチャレンジをしてみるのも良いかと思います。
何でもありの庶民的な店で、店ごとの個性が出ていますし、
雲呑やソーセージがのっている即席麺や叉焼飯などのメニューは
香港らしい雰囲気を堪能出来ると思いますよ。ただ、一般の人達が
利用する店なのでゆっくりは出来ませんし広東語しか通じないですが、
思い出の一つとして挑戦する価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼メールが遅くなり失礼しました!
先週末香港へ行って、映月楼行ってきました♪
初飲茶のお店だったのでちょっと戸惑いましたが、とってもおいしい飲茶に感激しました(><)特に長い春巻きが日本のとまったく違う形状で驚き、そのおいしさにまたまた驚き!感動の連続でした☆どうして香港のえびはあんなにぷりぷりなんでしょうね~☆もう日本のじゃ我慢できないです^^;;

JCBカードをお持ちなら、現地のJCBプラザに行って相談なさることをお奨めします。

最新情報が入りますし、安心して利用できる店を教えてくれます。
アワビやフカひれは、材料そのものも高いし、調理に手間がかかるので、おいしいものを食べるには、それなりの出費を覚悟しなければなりません。
ただ、食材はピンキリなので、「あわびであればいい」「ふかひれであればいい」ということだと、リーズナブルなお店も結構あります。でもそれでは、なんのために香港まで行ったのか? ということになってしまいます。できれば、高級店に行かれることをお奨めします。
アワビだと「福臨門」が有名です。ランチタイムに行かれると、お得だと思います。
ワゴンサービスのお店は、現地の方がよくいくお店が多く、日本語が通じない場合も多いです。ビルの1階に案内のデスクがあって、エレベーターで上に連れて行かれる、というスタイルが多いようです。ちょっとドキドキしますが、ぼったっくりの店はないでしょう。
日本語のメニューがなくても、ワゴンの中身を見せてもらって、おいしそうなものを取ればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!JCBカードはあいにく持っていないので、kensakuさんのアドバイスを頼りにさせて頂きますね!ワゴンサービスのお店はそんなシステムになっているんですね!kensakuさんに聞いていなければ、きっとお店の前でひるんだと思います・・・おいしいご飯に出会えることを祈って、土曜旅立ちます☆ありがとうございました!