アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「音楽ゲーム」といってもいくつかありますが、自分が主にプレイしているものを意識して頂いて構いません。

(1)今あなたは、自分が常連として足を運んでいるゲームセンターで音楽ゲームの順番待ちをしており、今プレイしている人(あなたとは面識のない人)が終わればあなたの番になります。
その時のあなたの心境にもっとも近いのは…
a:「気長に待とう」
b:「早くゲームオーバーにならないかな」
c:その人の腕前によってaとbが両方ある
d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします)

(2)同じゲームセンターにて、あなたが1ゲームを終え、ゲーム台から離れると、あなたと面識のない人が「(ゲームが)お上手ですね」と話しかけてきました。その人は、あなたと同じゲームセンターで同じ音楽ゲームをやっているようで、やはり順番待ちをしています。
その時のあなたの心境にもっとも近いのは…
a:「せっかく話しかけてくれたのだから、こちらも仲良くなろう」
b:「適当に流しておこう」
c:その人の腕前によってaとbが両方ある
d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします)

(3)誰かが音楽ゲームをプレイするのを見ていて、何となく不快に感じる行動は…(該当無・複数回答可)
a.大きな音を立ててキーやパッドを叩く
b.プレイ中に背後をチラチラ気にする
c.1ステージ(1曲)終わるごとにゲーム台を離れて他の知り合いと戯れる
d.少しミスしただけで投げ出す
e.曲が始まってない(or終わった)のに無駄にキーやパッドを叩き続ける
f.わざと画面を見ないでのプレイ
g.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします)

(4)ゲームセンターの音楽ゲームコーナーはあなたにとって…
a.自分が成長できる場所
b.交流の輪が広がる場所
c.単にゲームをする場所
d.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします)


ありがとうございました。

A 回答 (8件)

ドラムマニア、ギターフリークス両方経験5ヶ月くらいです



(1)
「d」ですね
σ(@ω@)ワイのいってるゲーセンではσ(@ω@)ワイよりうまい、ある一部の人が
うしろで他のダチとしゃべってるんですよ。すっごいうるさくて・・・
そういうひとには正直「b」って思ってます
その人たち以外はaですね
うまいなぁとか思ってます

(2)
aです
実際経験あって、友達になった人います

(3)
a c 

(4)

「c」気味ですが
一応「単に」やっているのではなく
かなり楽しんでいるので
    • good
    • 0

私はポップン歴5ヶ月のものですが


(1)はCです。レベル40以上くらいだったら
EX出しても構わないよ~的な気持ちですが
それより下だと早く終わってほしいです
(2)はAです。やっぱ人間出会いが大事です。
(3)はCです。女子高生とかが集団で集まって
プレイしていると周りの女子高生もやるのかどうか
まったく分からないのでやるのかやらんのか
はっきりせい!見たいな気持ちになります
あとFやEについては下を見ながらもやりこみの一つ
だしEも私的には気になりません
(4)はAです。
自分がレベルアップすると楽しいです。
    • good
    • 1

DDR歴半年です。



自分は
(1)はAです。

(2)もAです。

(3)はAくらいです。

(4)はBですね。
    • good
    • 1

ポップン歴6年の者です。


と言っても全然腕があがらなくて中級者な上に最近やってませんが…。

1:aです。
2:c
独断ですがいきなり話しかけてくる人は困ったちゃん(周りに迷惑かける、いきなり連絡先を知りたがるなど)である可能性もあるので最初から親しげに対応したりしません。(そのせいで向こうに冷たい人と印象持たれるかもしれませんが)
3:aとcとeです。
cはやっぱり待ってる人のことを考えてほしいですね。aとcは筐体が壊れそうだからです…。筐体は大事に!あと連コインはやっぱりやめてほしいかな…。
4:c
「単に」ゲームができるってわけじゃないんですけどね。ゲームセンターじゃないとできないこともありますし。
    • good
    • 0

三十路前ポッパーです。

ほんとはDDRが本業・・・orz

(1) a (短気で待つのは死ぬほど嫌いですが、ゲームオーバーは決して祈りません。なのでaかと)

(2) a (縁は大切)
(3) a, c (cは、台を離れなければ無問題ですが、動き回られると落ち着きません)
(4) c (まあ、実際はそんなもんです。。。)
    • good
    • 0

ポップンとドラムのプレイヤーです。



(1)時間が有れば、aですね。
人を待たせてる時(知人など)は、諦めて帰ります。

(2)bです。

(3)特にないですね。

(4)aかなぁ…と思います。
家でやるのも良いんですけどね。
ただ、もっと言えば、金欠になる場所かも(笑)


回答に、身がなくてすみません。
    • good
    • 0

ポップンと太鼓をやっている者です。



1:cですね。
自分よりうまい人なら逆にたたくときの参考にしてますし、太鼓なんかはちびっ子が多いですから少々待つのに疲れが・・

2:aです。
適当に流してもいいことはありませんね。

3:cが当てはまります。
また、連コイン、割り込みも遠慮です。

4:bでしょうか。
あくまでも楽しくできりゃあそれでいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はドラムをやってることもありドラムマニアをやります。
(最近は時間がなく行ってませんが)

(1)
a:自分もやっているときは後ろに待たせている人がいる場合があるので
(2)
b:なかよくなった所で特にメリットがない。しかし、せっかく話し掛けてきてくれたのでとりあえず会話。(ドラムやってるんですよー等)
(3)
c:(1)で気長にとありますが、ゲームに関係ない無駄な時間は待てません。

a:力入ってるなーと思いますが、仕方ないのかなと。実際のドラムとは違いますし。ただ、壊さないでーとは思います。
d:f:はまあその人がお金はらって遊んでるわけですし自由かと思います。

(4)
c:単に自分の暇つぶしです。

a:ドラムマニアをやってもドラムはうまくなりません。成長はしませんね。
b:ネット上での集まり等で参加したこともありますがそれ以外は特に・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!