アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在25歳で20歳から、溶接や重機のオペレーターをしています。現在、給料も安く、いやいや仕事をしている状況で、いろいろ考えました。やはり自分に向いている仕事は接客業であり、電化製品も大好きです。ヤマダ電機に良く足を運ぶのですが、すごくヤマダで働いてみたいと感じています。高卒の異業種の私を中途採用してもらえますでしょうか?
学科試験などあったら、もう終わりです。やる気と熱意だけは誰にも負けないと思います。
ヤマダ電機に中途採用で入社された方、また現在ヤマダ電機にお勤めの方いましたら、どんなことでもいいのでアドバイス頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

25歳だとまだまだ若いので未経験でも採用される率は高いでしょう。



でも小売、販売、サービス業は給与安いですよ。それに離職率も高いと思います。休み少ないのと高いノルマが原因でしょう。それに客もいろいろいますから気も使います。

自分のやりたいことをとるか、違う仕事でもっと待遇のいい仕事を探すかは質問者さんが決めることですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離職率が高いのですね・・・
自分自身が、逆境の中でがんばっていけるかどうか、もう一度自問自答してみます。

お礼日時:2005/09/06 19:09

ヤマダ電機も含め家電業界で働くのは大変ですよ。


上司からこきつかわれ、客から人間扱いされず
夜も遅くまで働かされ、目標も高く
土日祝日は出勤、このような条件ですが
それでも就職したければ、ヤマダ電機のホームページ、
リクナビなどチェックしていれば、そのうち
でてくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に厳しい業界のようですね・・・
もう少し時間をかけて考えてみます。

お礼日時:2005/09/06 19:10

私はヤマダ電機で派遣で働いていましたが、(ヤマダに雇われていたわけではありません。


あそこで働くことはあまりおすすめできません。
数字がものを言う世界なので、働いてる人は正直きつそうでした。
転勤もいきなり遠くにとばされたりするようなので、そのあたりは覚悟なさった方がいいと思います。
給料に幅がありますが、最低賃金からなかなか上がらないと言うことも考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家電業界はなかなか厳しそうですね・・
給料も安いみたいですね・・自信を持ってがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 14:01

↓をどうぞ。


http://www.yamada-denki.jp/recruit/index.html

販売スタッフ(契約社員)ですが、正社員登用制度もアリ、とのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!