海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 長年利用しているボーダフォンにもようやく音楽が取りこめる903,703が登場しました。
携帯へ音楽をダウンロードしミュージックプレイヤーとして外で使い、さらにそれをパソコンを介してCDにコピーして車や家で楽しめたらと思っています。そんなことできるんですか、私アナログオーディオは詳しいんですが最近のデジタルはさっぱりです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 携帯へ音楽をダウンロードしミュージックプレイヤーとして外で使い、さらにそれをパソコンを介してCDにコピーして車や家で楽しめたらと思っています。

そんなことできるんですか

携帯電話で購入した着うたフルはその暗号化されており、パソコンはもちろん電話番号の異なる携帯電話でも再生する事は出来ません。
アナログ録音ならばNo.2さんの方法で出来ると思いますが、着うたフル自体のビットレートがそう高くない上に、音質が劣化するので勧めは出来ません。
そのような事をするのであれば、購入したCDやレンタルCDをリッピングする事をお勧めします。
903SHや703SHは、AACエンコードされた音楽ファイルをminiSDにそのままコピーするだけで再生できます。
    • good
    • 0

>アナログオーディオは詳しいんですが最近のデジタルはさっぱりです



アナログ回線に詳しいのならそういうことは可能だと思います。さすがに着うたフルなどの形式のPCへのデジタル転送のやり方は知りませんが、アナログなら何とかなるはずです。

考え方としてはまず市販で売っている平型プラグをイヤホンジャックに変換するケーブルを使い、またさらにイヤホンジャックと録音機(パソコンなど)を専用のケーブルでつなぎケータイのなかに入っている着うたを流します。それでアナログ録音はできるはずです(録音機はMDコンポなど何でもいいと思います)。あとはCDやMDに焼けたら焼きます。

もっとも、そんなことしなくても携帯で着うたを取るのなら携帯のみで車でも家でも再生できますし、音質も落ちません。上と同じような方法で大型スピーカにつなげることもできます。また、ミュージックプレイヤー=着うたプレイヤーというわけでもなく(2G)、明らかに使い勝手はミュージックプレイヤーの方が上です。

着うたはCDよりも早く手に入ったりなどいろいろ利点があるので、そういうところは生かすと便利です。

>ボーダフォンにもようやく音楽が取りこめる903,703が登場しました

確かにデジタルダイレクトインができてCDなどの音源をきれいに取り込むよいミュージックプレーヤーできましたが(903、703SH)、そうでなくともボーダのSH機の一部は昔から典型的なミュージックプレイヤーが搭載されています。その上こちらは新機種の903、703SHにはないアナログでのダイレクト挿入も可能です。つまり、イヤホンで聞けるほぼすべてのアナログ音源は携帯に簡単に挿入できていました。

うまく便利に音楽を聴くのはたいへんですが、できるととても楽しいです(^-^)。

抽象的で不親切な長文すみません。
    • good
    • 0

そんなことできません。


携帯でDLしたものは携帯専用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!