アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右上の「閉じる」とか「最小化」のアイコンが数字になってるんですけど、これはいったい何が起こってるのでしょうか?

あともとに戻す方法を教えていただけたらありがたいです。

よろしくおねがいします(´△`*)

A 回答 (3件)

最小化/最大化/閉じるボタンが0/1/rになっていたら、ttfCacheファイルの肥大化による障害です。

Windowsフォルダ内の ttfCache のファイルサイズを見て下さい(隠しファイルなので、フォルダオプション>[表示]で「すべてのファイルやフォルダを表示する」にしておく)。
数MBにまで肥大化していませんか?

ttfCacheファイルを削除し、セーフモードで起動すれば、ttfCacheファイルが再作成されます。
(これで一応解決)

ここで、できたばかりのttfCacheファイルのサイズを見て下さい。さきほどに比べてずいぶん小さいでしょう。
でも、そのまま使い続けると、肥大化して、また同じ障害が発生します。

そこで、できたばかりのttfCacheファイルをコピーして、どこかに保存しておきましょう。

ときどきWindowsフォルダ内のttfCacheのファイルサイズをチェックし、1MBに近づいたら保存ファイルをコピーして上書きするようにすれば、障害が繰り返されることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい詳しく説明していただき
アリガトウゴザイマシタ(´ー`*)
これからは気をつけます…

では、次の手順で。

1 フォルダオプション → 表示

2 「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れる

3 スタート → 検索 → ファイルやフォルダ

4 「ttfCache」 と入力し、「検索開始」ボタンをクリック

5 検索されたファイルを削除

6 再起動

以上で解決します。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただき
やっと治りました!

有名な不具合です。

下記参照

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません…
参考になりました。