プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。

A 回答 (3件)

シンコー・ミュージックから出ている「チューリップ/Songbook」(ISBNコード:4-401-15445-2 1800円)に収録されています。


カラオケで唄うということですが、一般のカラオケには入っていない歌なので、伴奏の準備は大丈夫でしょうか。
一応、上の楽譜はギター弾き語り用です。
ネット通販しているところもあるので、参考URLに貼っておきます。

♯アドレスなんて載せて、迷惑メール山ほど送られても知りませんよ^^;

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伴奏は、自分でギターを弾くつもりです。当時、よく弾き語りで歌っていましたから、コードはわかります。教えていただいた本を注文します。※アドレスは、軽率でした。何せ、切羽つまっていたもので。以後気を付けます。

お礼日時:2001/11/06 12:16

歌詞は暗記していますが、注意!!


一部に、彼女はそばかすで、子供みたいで、男にたくさんふられてる、部分が有るけど・・歌詞を替え歌にしたほうが良いのでは?
あとかなり曲に癖のある上がり下がりがあるから、原曲を聞くことをお勧めします。

とりあえず復刻版アルバムタイトル”心の旅”CD EXPRESS TOCT-6594 \1800 1992.06.24 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番の歌詞はだいたい覚えているのですが。そこは、やっぱり替えるか削除するべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:13

歌詞は全て分かりますが、このサイトで紹介する事は不可能です。

(著作権法に抵触する為)
どうしても知りたいのでしたら、どこかのミュージックショップ等で楽譜等の本を見れば分かるかもしれません。チューリップのスコアブックはかなり出回ってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当方田舎なもので、楽譜がおいてあるところは全部まわったのですが、ありませんでした。歌詞検索サイトも調べましたが、載っていませんでした。もし、それが載っている本の名前をご存じでしたら、教えてください。

お礼日時:2001/11/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!