アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iPodmini4G を使っているんですが、あんまり音がよくないような気がするのと、バッテリーが、ヘタッてきているので(バッテリーを変えると、金がかなりかかるので) 気分転換にも、新しいほかのプレイヤーにしようと思っています。
条件は、 1.14時間連続再生以上のもの 2.HDDタイプであること
3.カラー液晶じゃないほうがいい 4.もちろん音がいいやつ
5.不具合が、起きにくそうなやつ お願いします

A 回答 (5件)

11月19日に発売されるソニーのHDDウォークマンなんて如何でしょう?


12月からは待望のWMA対応にもなるらしいですし、バッテリも40時間近く持ちます。
価格は6GBが3万円、20GBが3万5千円と少々高い予想がされてますが、ポイント還元のあるサイトなんかでは実質2万5千円か3万ちょいぐらいでしょう。
不具合もHD5(現モデル)ではあんまり聞かないので大丈夫かと思われますよ。

gigabeatもスタイリングも良いし、価格もリーズナブルなのでオススメですが、バッテリが11時間(カラーモデルは16時間)しか持たないのに比べ、ウォークマンは現行モデルでも40時間持ちます。
あ、もしgigabeatと購入する場合はGシリーズ以外は全てTFTカラー液晶(しかもQVGA対応)なのでご注意下さい。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



ポータブルCDプレイヤーから、HDDプレイヤーに乗り換えた者です。
東芝のGigabeat MEG203を使ってますが、音はCDプレイヤーと
遜色ないと思います。(違いは感じませんでした。)
この機種はカラー液晶ではないです。

20GBでこの値段で、さらに2,000円還元!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00080S …

iPodからの乗り換えだと、操作性は確認された方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

#2のものです。


ワタシはgigabeat F20を使っていて非常に気に入っているのですが、これカラー液晶なんですよねw
20Gあるのでビットレートを最大にして音質を上げています。

音質の良さで選ぶのであれば販売店で視聴させてもらって自分の耳で確かめるのが一番確実ではないかと思います。

後はイコライザの関係で音質が変わって聞こえているのかもしれないです。
今ご使用のものもいろいろなパターンで確かめてみてはいかかでしょう?
    • good
    • 0

MP3のビットレートはどのくらいでしたか?


こういったものはファイルの圧縮形式等で勝負しているフシがあるので音質に大きな差がないというのが実情らしいです。

この回答への補足

AAC 128 ビットレートでした

補足日時:2005/09/09 16:55
    • good
    • 0

もしヘッドフォンを標準のものしか使っていないのならば、本体ばかりではなくヘッドフォンを高級なやつに買い換えるのも手だと思いますよ。



私はウォークマンを買った後は、まずヘッドフォン交換から始めます。付属のは安っちいですからね。
ゼンハイザーなど結構良いみたいですよ。かなり高いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!