アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方28の男です。元々ヒゲは少ないほうですが、あごに手を持っていく癖があり、その時にヒゲの
ざらつきが妙に気になり、度々毛抜きであご裏のヒゲを抜き続けて10年近くなるかと思います。

気づいた時には、肌にかなりのダメージを受けてしまっており、あご裏だけ肌の色が赤っぽい感じ
で、ざらざらとまでは行かないですけど、ほっぺのようなすべすべ感は全くありません。
何とか市販のローションや乳液とかで肌のダメージを回復できないものだろうか?と悩んでおります。

一時期エステに通おうかと思い、TBCやダンディーハウスに一度は足を運びましたが、入会金やら訳
のわからない化粧品を山ほど買わされる事が絶対条件みたいで、入会するだけで初回に10万近くか
かってしまい、効果もわからないのに、先行投資できる程気安くお金を出す気になれずに、通いま
せんでした。
エステは山ほどあるのに、男がいけるエステって少ないし、DHCとかのサイトを見ても、どの商品を
使えば、肌の回復に一役かってくれるのかすらわからず、手が出せません。
種類が多すぎて、ホントわからないです。

女性の方は、男に比べて肌に対するケアや知識は豊富かと思います。ガサガサだった肌もこれで
きれいでスベスベになった!何てお勧めの商品がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏のひげを抜いたりしているのでお気持ちわかります!TBCなどは高いばっかりでお勧めできません。

エステなどに通わなくても化粧水などを使用すればよくなると思いますよ。

時間がたっているので赤みがひくのには多少時間がかかると思いますが、お勧めは「ラメンテ」というメーカーです。2万円のハンディな美顔器とそこの化粧水、美容液をセットで買うのがいいです。美容液は高いですが化粧水は5000円ですし、数ある美顔器の中で2万というのは安いと思います。

妹はにきびをいじるクセがあって、赤みがあり紫っぽくなってぼこぼこでした。でもこれを使い出してからすぐに効果が出て、赤みが随分ひいてつるつるお肌になっています。私の親戚も使用しててかなり効きますよ☆

これ以外にも効き目のあるものがあるかもしれませんが、一本5000円くらいのものを使った方がいいと思います。ラメンテは店頭販売はなく通販です。

参考URL:http://www.LAMENTE.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。

ラメンテのサイトを拝見いたしました。以前勤めていた会社が美顔器を販売して
いたので、うん十万円もするのは知っています。確かに2万円は安いですね。
しかも、実際に効果があるようで、大変興味を持ちました。かなり購入する気
満々です。
もう少しラメンテのサイトを良く見て、近いうちに買おうと思います。
やはりこう言う情報は女性に聞くに限りますね。ホント助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 17:50

肌の回復といえばドゥ・ラ・メールはどうでしょう。


以下コピペ↓

*************************
 「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、
 あるアクシデントがきっかけとなり誕生しました。
 今から数十年前、
 NASAの航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士は、
 実験最中の爆発で、重度の火傷を負ってしまいました。
 科学的な方法や医薬品でも
 この火傷の治療には十分な効果を得られず、
 博士は自らの力で皮膚を回復させようと決心しました。
 開発まで12年という長い歳月を費やし、
 科学技術を駆使し、6,000回の実験を重ねて、
 皮膚の表面を劇的になめらかにする、
 奇跡のクリームを完成させたのです。
*************************

説明だけ見るとウソくさいですね~(笑)
でも結構有名なクリームです。ちょっと高いですが効果てきめんなので、もう他のクリームは使えません(>_<)
店頭にいけば試供品がもらえるんですが、男性にはむずかしいですよね…通販サイトなどでご検討してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます。

それにしてもこれはホント高いですね。さすがに金額が金額だけに、躊躇し
ますね。。。
金額もさることながら、結構有名みたいですので、どうにもこうにも
ダメな時の最終手段として利用させてもらおうかと思います。

お礼日時:2005/09/10 22:04

まずは ひげを抜かないことです!


行き付けの床屋さんで注意受けたことないですか?

10年ですよね~。まだ、ひげはちゃんと生えてきていますか?
フニャフニャのでも 生えてきている?
見えていても もう カミソリでは ちゃんと 剃れないでしょう‥
そこで また 抜いてはダメです!
もし、生えてこなくなってきているなら、たぶん 赤っぽい感じは 無くならないかも‥

エステや 化粧品よりも まずは抜かないことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

ヒゲは生えて来ない所か、10年ほど前まで細く柔らかいヒゲが今では硬く太い
のが生えてきます。柔らかいヒゲなんてほとんど生えてこないですね。
エステの人にも言われましたが、抜くと今よりも丈夫なヒゲが生えてくるよう
になると言われました。
肌のダメージはヒゲを抜くことが原因ですが、硬く太いヒゲが生えたのも
抜いた事が原因と知り、最近では抜かないようにしています。

エステの人いわく、幸いまだ肌のダメージもそこまでひどくなく、回復できると
言われたので、前みたいな肌に取り戻せると思っております。

とりあえず抜かないように努力いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!