アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近低山へハイキングに行き始めました。
バーナーでうどんとかラーメンなどを作ってます。
今度行く時は飯合で御飯を炊きたいと思っています。
バーナーだとこげそうで心配です。
どなたかこつがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

火加減を頑張って調節するのは当たり前ですが、ご飯を炊く容器、これを出来るだけ厚手のものにするだけで、ずいぶん違いますよ。

焦げにくいしおいしいご飯が炊けます。

楽しいハイキングにされて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も飯盒では無理なような気がしました。
DYIの店で分厚いアルミの釜が売ってました
それならいけると思いますが、重さが決心
を鈍らせます。

お礼日時:2001/11/06 15:48

飯盒で直接炊くということに拘らなければ、炊飯袋と


いうものがアウトドアショップで売られています。不
織布の袋で米を「研がなくていい」/「袋ごと煮るだ
け」/「焦げない・失敗しない」という利点がありま
す。
まあ、大体17分くらいで出来ます。飯盒でもクッカ
ーでもサイズさえ合えば問題ありません。
私は93~97度以上の温泉の噴出し口でご飯を炊い
たことがあります。少し柔らかめですが、芯も残りま
せんし、後処理が大変簡単です。

炊飯袋 で検索すると多数ヒットしますので検索して
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に登山用品の店を覗いた時そのような物を見た気がします、
その時はよく使い方も分からなかったのでそして山で御飯を
炊きたくなるなんて思わなかったので注意してみませんでした。
軽くて便利そうですね、早速買ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!