アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ググっても出てこないので質問します。

キャンプなどで使うクッカー(鍋やフライパンなどをコンパクト
収納したセット)にザルがセットになった製品というのは世の中に
存在しないのでしょうか。
初めからセットされていれば便利でデザイン統一も図れるのにと
思うのですが、そう思うのは変わり者の私だけかと思う位、
どの製品も判で押したようにザル無し。
それともググり方が悪いだけ?

ザル、セットされていれば便利ですよ。
例えばクッカーでそうめん茹でた時など、そのクッカーセット内で
事足りるのでコンパクトですから。

そういう製品が無ければ、仕方ないけど105円ショップ等で
適当にチグハグデザインのザルを見つけようと思っていますが、
セットされた製品をご存知の方が居られましたら
お教え願えないでしょうか。

A 回答 (4件)

既に紹介されているようですが、ユニフレームのfan5DXはお勧めです。

私も15年ほど使っていますが最近もう一つ新しい物に買い換えましたが、前の物も汚くはなりましたが未だにそのまま使えるほど丈夫ですから、安いものだと思います。
仮に壊れても単品単位でも買えますが、セットで持っているとコンパクで大小の鍋二つにライスクッカー、フライパン、ザルが一まとめで何でも料理できます。
特にお勧めはライスクッカーで、ご飯専用アルミ鍋ですが蓋をコトコト鳴らしながら炊くご飯は楽しくて皆大喜びで、少し焦げ目の付いたご飯は大釜で炊いたご飯のように美味しく、飯盒なんてやってられません。
炊飯器で炊くよりも美味しく、早いですから、家でもご飯が足りないときなどに利用しています(アルミなのでIHは無理ですが)

ザルに拘るかどうかは別にしても、下手な安物を買うよりこれを買えば末永く使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報を元に、ユニフレームにfan5 DXとその小型版の
fan5 duoというザル付クッカーが存在することを知りました。
画像を見てもスタッキングしてコンパクト収納出来そうなので
ほぼ理想形と思われます。
私のググり方がまずかったと反省している所です。

しかし実際にはアルミ製クッカーを含まないセットを
探してみようと思っています。
オールステンレス又はオールチタンなど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 01:01

私は、スノーピークが好きなので、フィールドクッカーを使っています。

ザルと鍋がセットになっています。
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detai …
欠点は、ライスクッカーが別途必要です。

でも、既出のユニフレームのfan5DXは、ご飯をたけるので便利です。迷わずこれを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報を元に、ユニフレームにfan5 DXとその小型版の
fan5 duoというザル付クッカーが存在することを知りました。
画像を見てもスタッキングしてコンパクト収納出来そうなので
ほぼ理想形と思われます。
私のググり方がまずかったと反省している所です。

しかし実際にはアルミ製クッカーを含まないセットを
探してみようと思っています。
オールステンレス又はオールチタンなど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 01:02

登山のためのキャンプをしていますが、ザルは、100均のものにちょっと手を加えたものを使用しています。


セットになっているものは、意匠も統一され、きれいにパッキイングができるため、便利かと思います。
しかし、あったら便利かもしれないけど、今回のメニューから考えて持っていかなくてもいいかなというときには、
ザルをセットしないと収まりが悪いといったことにつながります。

ずべてのユーザーの要望にそうような商品はなかなかありませんので
今お使いのクッカーに収まりのいいものを探す。
もしくは近いサイズのものを購入して収まりがいいように手を加えていけばいいのではないでしょうか?
自分だけの道具をそろえていくことも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報を元に、ユニフレームにfan5 DXとその小型版の
fan5 duoというザル付クッカーが存在することを知りました。
画像を見てもスタッキングしてコンパクト収納出来そうなので
ほぼ理想形と思われます。
私のググり方がまずかったと反省している所です。

しかし実際にはアルミ製クッカーを含まないセットを
探してみようと思っています。
オールステンレス又はオールチタンなど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 01:03

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=119284

別にザルなんか統一されてなくても平気なんで、市販の使ってます、コッフェルに合うタイプのを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報を元に、ユニフレームにfan5 DXとその小型版の
fan5 duoというザル付クッカーが存在することを知りました。
画像を見てもスタッキングしてコンパクト収納出来そうなので
ほぼ理想形と思われます。
私のググり方がまずかったと反省している所です。

しかし実際にはアルミ製クッカーを含まないセットを
探してみようと思っています。
オールステンレス又はオールチタンなど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!