アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。

月末に子猫を迎えることになっているのですが、
ブリーダーさんからサイエンスダイエットのグロースを現在はあげているとの連絡を受けました。
なので、同じえさを与えるつもりなのですが、ネット通販で他に欲しいものがあったので、そこの店舗でサイエンスダイエットも買おうと思い見ると、
サイエンスダイエット プロのキトンしかないのです。
これはサイエンスダイエットのグロースとはまた違う商品なのですよね?
何が違うのでしょうか?
味とかも違いますか?

やはりブリーダーさんから教えていただいた、サイエンスダイエットのグロースがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

カタログを見ますと大分違う様ですね。

ちなみにキトンは猫用の様で子犬用はパピーと言うもののようです。

最初のうちはブリーダーさんのところで使用していた餌を与える方が抵抗無くスムースに受け入れられると思いますが、時間を掛けてご質問者さまの事情並びに犬に合ったものへだんだん代えていっても良いと思います。

なおグロースでしたら殆どのペットショップ並びにホームセンターなどで売られていますので入手し易いと思います。ただ私が使用した時に感じたのは臭いがきつく便臭も強い傾向があったので今は別のものに変えています。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なにせはじめての猫ちゃんなので、分からない事だらけで>_<
本を見るとプレミアムフードを与えましょうと書いてあるのですが、、、何がプレミアムフードなの?という感じです。
最初はやはりブリーダーさんから教えていただいていたエサにしておく方が猫ちゃんも間違いなく食べてくれますよね。

臭いの点については、、頭の片隅にとどめておきたいと思います。多少は我慢しなければならないですよね。。

ありがとうございました。

私の猫もサイエンスダイエットのグロースで育った子です。

ブリーダーさんがあげていたのでそのまま同じものをあげて、1歳になった今はグロースの次の成猫用(グロースは袋が緑で成猫用はピンク)をあげています。
猫が、おかあさんのおっぱい以外に口にした最初の食べ物がグロースなので、今でもサイエンスダイエットは大好きです。

私としては、最初はグロースのがいいかな?と思います。ブリーダーさんのところで慣れているフードなので、子猫を迎える=子猫にとっては環境が変わることになっても、フードが同じであれば安心するかなと。。子猫の成長には、グロースでもプロキトンでも、アイムスキトンでもいいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり環境が変わってしまうので、エサは同じほうがまだ安心しますよね。
グロースを購入したいと思います。

ありがとうございました。