プロが教えるわが家の防犯対策術!

武道館のライブに行くんですが、バイクで行って路駐とかで大丈夫ですか。
着くのは1時間前ぐらいでいいですかね。

ちなみに、JanneDaArcのライブです。

A 回答 (3件)

大丈夫かなあ?原付を目立たないところに停めて少し歩くならありでしょうが、大きいバイクを無造作に近くに止めると、あのあたりは厳しいですからバイクも容赦なく切符切られたり、持って行かれますよ。

私ならあそこは電車ですね。新宿線九段下駅から歩きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

すみません!私も同じライブにバイクで行こうとしているものです!アドバイスではなく、申し訳ありません。

サマソニなんかにバイクで行く友人に意見を聞きましたが、「有り」ではないかと言われました。
なので行く気満々だったのですが、そんなに取締りの厳しい場所なんですか?近隣に駐車場はあるようですが、武道館に駐輪(バイク)場のようなものはやはりありませんよね?
質問者のtarariuさんは原チャではなくバイクで行かれる予定なんですよね?
検討後のご意見ぜひお聞かせください!
(一応の)ファイナルですからお互い楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

明日(今日)の午後まで、アドバイスを待ってみますけど、

私は今のところ電車でいこうかと思っています。

他から聞いた話でも、あの辺は警察がうじゃうじゃいて何されてもおかしくない、とのことだそうです・・・

武道館とは反対側の道にある地下鉄の出口あたりならよく路駐してるチャリやバイクを見かけますよ!

絶対キップ切られないとはいえないですけど、武道館の方の道よりは混雑しないしいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。混雑をさけたいと思っていますので、検討させていただきます。