プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが、中古車のベンツE240を購入するにあたり、車庫証明申請書欄の車名欄にはクラウンなら【トヨタ】、シーマなら【ニッサン】ということは分かるのですが、ベンツの場合は【メルセデスベンツ】【メルセデス・ベンツ】それとも【ベンツ】???
ちょっと急いでおりまして、車検証の持ち主に連絡が取れないので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに車は2002年式のE240(セダン)、型式はGH-211061です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

単純にメーカー名なら「ダイムラー・クライスラー」ではないでしょうか?


正直自信ありませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もう少し回答を待ってみます。
すごく早い回答で感激しました!

お礼日時:2005/09/11 16:20

ベンツの場合車検証の社名欄には「メルセデスベンツ」と記載されています。

W211でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やはりメルセデスベンツでいいんですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:21

 車検証の車名欄は、その車のメーカー名またはブランド名が入ります。


 メルセデス・ベンツのばあいは、メーカー名は#1さんが云われるように「ダイムラー・クライスラー」ですが、ブランド名は「メルセデス・ベンツ」です。
 自販連等が発表する新車登録台数のリストにある名称は、車検証の車名欄にあるものを使うそうで、メルセデス・ベンツの場合は「Mercedes-Benz」となっていますので、おそらくこれがそうでしょう。
 ただし、これらの名称を使うのは正規輸入のディーラー車の場合で、並行輸入車の場合は無記入だそうです。 

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=kikakuwin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタカナではなくアルファベットで書くのですか。
危なかった。。。もう少しでカタカナで書くところでした(~_~;
ちなみに正規ディーラー車です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!