アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツ雨漏り、リコール 7車種、1万1千台。対策は雨合羽を着るか、車内で傘をさすなどですか?
ご自分のやっと買った車が雨漏り、どうします?
購入したヤツが悪い、なまじベンツ買うからこうなる。ダイハツタントがお似合いさ?

A 回答 (6件)

>なまじベンツ買うからこうなる



言えなくはないです。
湿気満載の日本で乗るは、乾燥気候のドイツ車には酷なのです。
布製カブリオレのドイツ車を所有してる人は、雨の日は雨漏りするから乗らない、と言っていました。

>雨合羽を着るか、車内で傘をさすなどですか?

いえ、
雨の日はガレージで車を磨く、それが日本でのドイツ車との付き合い方です。
もちろんガレージは屋根付き壁付き。
野ざらしはいけません。

雨に濡らしてはいけない箱入り車なんです。
    • good
    • 0

質問者はニュースの見出しだけ読んで、肝心の本文を読んでないだろ(読んで理解出来ないなら、それはそれで問題だけど)


 国産車でもたまにあるよ。雨が隙間から入り込んで、いつの間にかトランクルームが錆びだらけ…みたいなの。
 今回はチョチ深刻だったのでリコール。
 暇そうなので記事を見つけて、よく読み直してみ。
「ベンツ雨漏り、リコール 7車種、1万1千」の回答画像6
    • good
    • 0

ベンツではありませんが、うちの会社の偉いさんの車は雨漏りします。

ロードスターなので。幌の隙間から垂れてきます。
タオルをたくさん常備しているようです。
車に興味が無いので、オープンカーの宿命だとは知らず、「車が雨漏りする」と聞いて「この会社に入って、大丈夫だったかな・・・」と不安になったものです。
そんな車ですが、よほどのこだわりがあるらしく、買い替えるつもりはない様子です。
今回のベンツのオーナーさんは、どうなんでしょうね。
他に替えがきかないような車ならともかく、そうじゃなければ、金持ちなら新車に買い替えるのかも。
    • good
    • 0

「どうしますか?」って当然クレームですよ。


 
雨合羽など着て乗る人はいないでしょ。
それにザアザア漏るわけじゃない、染みこんでくる程度でしょう。
 
ベンツに乗っている人を妬む?およしなさい。
    • good
    • 0

社内で合羽を着ようが傘をさそうがベンツに決まっとるぜよ。

タントでは菱のマークが泣くわ!
    • good
    • 0

リコールなら直してくれるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!