プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前から横浜スタジアムでアルバイトがしたいと考えており
別のアルバイトで接客を勉強してきました。
そこで質問なのですがスタジアムスタッフ(売店・チケットもぎ)はどこが雇用していてどの時期に募集しているのでしうょうか??
警備員は横浜シミズということがわかったんですが・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

元・神宮球場警備員です。

概ねどの球場でも、シーズン開始前の3月頃にアルバイト情報誌等に掲載されています。
横浜スタジアムの業務は株式会社横浜シミズと日本総業株式会社(横浜支社)が受け持っています。
私の勤めた神宮球場もシミズスポーツと日本総業(本社)が警備を担当しているほか、券売、もぎり、スタンドでの案内、グラウンドキーパー、ボールボーイ(ガール)も行っています。
売店は、それぞれの売店で募集、売り子さんは各飲料会社で募集しています。

いずれも3月上旬~中旬ごろにかけて募集がかかります。
また、大学等に募集案内を置くこともあります。
どちらかといえば、「紹介」によって雇用されるケースが多いため、一般に募集がかかるのは少ないです。
    • 0

大学時代、当時の中日の本拠地のナゴヤ球場で4年間清涼飲料水の売り子をしていました。

募集は毎年、3月の初旬からです。バイト情報誌に球場直営はもちろん、売店、警備など、複数の職種が求人を求めますよ。オープン戦は新人の研修といった感じで、10月中旬まで続きます。私も含めて掛け持ちしている子が多かったです。
私の頃はオールスターが一度ありましたが、日本シリーズはなかったです(あの10・8はありましたが)。どちらもトイレに行けないほど忙しかった思い出があります。
球場ではいろいろな職種、たくさんの人が働いているので人脈も広がるし、出会いも多いです。就職や結婚繋がった人も結構いますよ。
古い話でごめんなさい。
    • 0