【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日の夜に千葉県船橋市のポストに封書を投函した場合、その封書は横浜市磯子区の区役所にいつ着くと予想されますか?また、やはり速達にした方が早いですか?

A 回答 (4件)

元・郵便局員です。



輸送ルートは
船橋郵便局または船橋東郵便局→浦安郵便局→横浜郵便集中局→磯子郵便局→配達
となります。

本日の取集め最終便に間に合えば、明日中、遅くとも火曜日に配達になります。
速達にすることで、確実に月曜日の配達となります。

間に合わなければ、通常で速達でも火曜日の配達となります。
浦安郵便局の郵便時間外窓口(ゆうゆう)に持ち込むことで、月曜日の配達はほぼ確実です。
    • good
    • 1

もし、本日の17時までにポストに投函された場合には明日中には


届くと思われますが、17時以降でしたら明後日ぐらいになるのでは
ないでしょうか。
(集配業務をしている大型の郵便局であれば、19時ぐらいまでに
出せば翌日には届くと思われます。)
仮に速達にしたとしても17時を過ぎていれば、普通郵便とそんなに
大差はないように思います。(午後着くはずだったものが午前中に
着くぐらいは変わるかもしれません。)

日本郵政公社のホームページで、配達予定検索ができますので、参考に
なさってください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 0

郵便局のホームページで調べることができますよ。

    • good
    • 0

下記の郵便送達日数検索サイトで調べてみてください。


翌日配達のようなので、たぶんあさってかと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!