プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば作業場のガス濃度などを測定する場合
その場所の気温を測定しますがそのときに使用する水銀又はアルコール温度計を取り付ける上部に
ファンをもつ金属の道具は○○型温度計と言いましたっけ?ドワスレしてどうしても思い出せません。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


湿度も同時に計るやつだと、「通風型乾湿計」といいます。
別名「アスマン乾湿計」ともいいますが。

温度だけのやつってのはちょっと判りませんが。
    • good
    • 0

アスマン通風乾湿計のことでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましたお二人の方々 どうも早速に有難うございました。間違いなくアスマン型でした。

お礼日時:2005/09/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!