アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、財形住宅融資と民間の銀行のローンの併用はできるんでしょうか?

財形住宅の方の貯蓄を少々してきましたが、その融資だけで、ローンがまかなえるほどには、とても達していません。
基本的なことのような気もするんですが、調べてもよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

うちも、財形と民間のローンを併用してますから。(ただ、銀行ではなくJAです。でも同じですよね?)
ローンを組む銀行で財形融資の手続きも一緒にしてもらえると、窓口が一箇所で済むので楽だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考になりました。

はい、できます。

我が家は某都市銀行と財形の併用しています。
銀行と財形両方に「併用します。財形で限度額まで借りて、残りの分を銀行で借りたいと思います」とそのまま伝えれば、両方で手続きを考えてくれます。
先に財形で限度額を確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたら、財形は5年固定のみのようです。

現在、とある銀行で本審査中で、3年固定であれば、もっと安い金利で借りられそうなので、併用するかどうか、検討する事にします。