アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分 予想でしかないけど。

自分はハウスメーカー等はせず。

リフォーム小規模の元請け。

リフォーム会社大工の応援。

コソクリ 修繕 リフォームをしてますが。

コロナ禍 マイホームローン破綻が増えました。

アフターコロナはインフレ 物価高 ゼロゼロ融資の返済開始。

税金の値上がり。

どの会社も ガソリン代高騰 電気代高騰 債務の返済開始で四重苦なんだと思いますが。

あたりを見回すと 古い家の解体。

ハウスメーカー建売業者が ワンサカ建てているのは。

融資を受けてでも 生産をしないと 金を回せないからですよね??

建売業者て大丈夫なんでしようか??

A 回答 (2件)

建売は減ってます。

土地が無いので大規模に作れない。
客の家に対しての知識が増えた為
分譲地を開発したら建物はセミオーダーで
自分の希望に合う家を建てる仕組み建売大手は大成功
    • good
    • 1

コロナ借換保証制度



https://www.fmclub.jp/blog/zaimu/120

↑コロナ借換保証制度とは、コロナ融資(ゼロゼロ融資)を含めて借り換えができる制度です。制度の名称は信用保証協会によって異なりますが、制度の内容は同じだそうです。

制度上限額はゼロゼロ融資の上限額を超える1億円(追加の運転資金が調達可能)
保証期間が最大10年間と長期
据置期間は最長5年間
保証料が補助され、原則0.2%からと低い
コロナ融資(ゼロゼロ融資)を借り換えできる
売上の減少だけでなく、利益率が低下している場合も対象

だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!