アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週平日に初めてディズニーシーへ行くのですが今クリスマスのイベントなどやっているので混んでいるとおもうのですが、いかれた方平日の混み具合やあと午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法や無駄なくまわれる順番、これは乗ったほうがよいアトラクションがあれば教えてください、あとレストランなどもおすすめのところがありますか?たくさんの質問ですいません

A 回答 (6件)

クリスマス期間中ではないのですが、先月行って来たので一言。

私も平日(月曜日)に行って来ました。
午前10時半位について、その時にはチケット売り場には列ができていました。
15分くらい待ったと思います。
ですからできるだけチケットは前もって入手された方が良いかと・・・。

アトラクションはほとんど行ってないのでレストランについて。
レストランはプライオリティ・シーティングを利用すると良いと思います。
いわゆる予約制度です。
前もってレストランに行って、食事予定時間と人数、氏名を言って予約します。
そして予約した時間に行くと、その場で並んでいる人達よりも、
優先して入れてくれるシステムです。
レストラン版ファストパスですね。
但し、プライオリティ・シーティングが利用できるレストランは5つだけ。

私が利用したのは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」というところです。
ランチで2000~3000円といったところでしょうか。

残りの4つは「リストランテ・ディ・カナレット」「マゼランズ」「レストラン櫻」
「セイリングディ・ブッフェ」です。

あとは詳しい方がご回答下さると思うので、以上でした・・・。
    • 0

平日でも金曜日や月曜日だと、他の曜日にくらべてやや混んでいることがあるそうです。

あと、平日なら大丈夫かと思いますが、チケットはもうお持ちですか?まだの場合、もし当日の入場者数が多く、入場制限を行ってしまうと、しばらく待たされる可能性もありますのでご注意下さい。
11時ぐらいに到着となると、人気のあるアトラクションのファストパスを先にとりに走ることをオススメします。これは配布する数が限られていますし、1つのアトラクションのファストパスを持っていれば、その時間がくるまでの間に他のアトラクションに行くことができます。それと、センターオブジアースはファストパスをもらうだけなのに1時間半も並ぶなんてことあります!こんなことするぐらいならパスなしで並んで入るほうが早いですよ。
で、アトラクションのおすすめはやっぱりインディージョーンズです。おもしろかった(笑)。あとストームライダー。これは系でいうならスターツアーズっぽいですが、濡れるの覚悟で昼間のうちに行くほうがいいですね。夜になっちゃうと後が寒いから。
あと、夜のショーはなかなか楽しめるので、いい位置を早めにキープしておかれるといいかと思います。
食事は、ゴンドラ乗り場の近くにある「リストランテ・ディ・カナレット」というところで夕食をとりましたが、窯焼きのピザがおいしかったですよ。アルコールも扱ってます。
園内は道が狭く、人とぶつかってばかりでちょっとストレス感じるかもしれません。でも、アトラクションだけでなく雰囲気も楽しんで、いい1日になるようがんばって下さいね。
    • 0

ku-piさん、こんにちは。

私は9月の中旬頃の平日に行きましたが、予想したよりはすいていました。
どのくらいかというと、人気アトラクションが120分待ちくらいです。

>午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法
人気アトラクションには「FASTPASSシステム」があるので、それを利用されると
効率よく回れると思います。
私も同じくらいの時間に到着しましたが、すぐに「インディージョーンズ」の
FASTPASSを取りに行きました。
しかし「CENTER OF THE EARTH」の方がFASTPASSは早くなくなってしまう
ようなので、こちらのFASTPASSを先に取りに行かれた方がいいかと思います。

>あとレストランなどもおすすめのところがありますか?
私の場合、レストランが超混み(1時間待ちくらい)だったのでパーク内は諦めて、
帰りにイクスピアリのレストランに立ち寄りました(^-^;)
パーク内では、ワゴンのおやつをいろいろ食べ歩きましたが、
特においしかったのは「シーソルトバニラアイス」と、「バナナカルツォーネ」
(名前違ってたらゴメンナサイm(_ _)m)が、かなりおいしかったです!

・・・と、このくらいでよろしいでしょうか?
    • 0

先月末の平日に行ってきました。

ディズニーシーの3大アトラクションは皆さんが答えていらっしゃるように「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」でしょうか。これらをすべて1日で攻略するには開園と同時にファストパスゲットのためダッシュしなくてはなりません。平日の11時ですとファストパスが取れるかどうか微妙です。(大体は12時までに品切れ)取れたとしても夜のものになるでしょう。ちなみにこれら2つのファストパスは開園直後1~2時間はパスを取るために何十分も待たなくてはならない時間帯があります。11時ごろなら列もなくなり、並ばずに取れることがあります。(ストームライダーはファストパスがない。平日の待ち時間は30~90分程度)

具体的なプランとしては、まず「インディージョーンズ」か「センターオブジアース」のどちらかのファストパスをゲットし、それから他方のアトラクションに並ぶ。ショー関係のアトラクションも多いですが、収容人数が多いので平日なら開演時間ぎりぎりに(といっても30分前には並んだほうがよい)いっても入れるでしょう。上記2つのアトラクション以外なら30分~90分待ちで乗れると思います。お子さん連れならマーメイドラグーンの中や、マジックランプシアター(30~80分待ち)をおさえておきたいところです。以外に面白かったのはアクアトピアです。(60分待ち)海底2万マイルはかなりの待ち時間ができそうです。(90分~150分)11時からですと諦めたほうがよいと思います。

夜のディズニーシーシンフォニーはディズニーシーのゲート側ならどこでも見えると思いますが、直前にディズニーランドの花火も打ち上げられるので花火が見える側(ゲートをくぐって火山に向かって左側に進んだ位置)で場所とりをするのがよいと思います。

レストランはどこも非常に混みます。レストランに待ち時間を割くのは効率が悪いので、入園前に早めの昼食をとっておいたほうがよいでしょう。(パーク内のワゴン「餃子ドック」にいたっては常に1時間待ちの列ができていました。並んで買って食べましたが、「パーク内の食べ物にしては」価格・質ともによいです。1時間も並ぶ価値はないとおもいますが。)

下記のHPが参考になると思います。

どうぞ楽しんできてください!

参考URL:http://www.disnism.com/
    • 0

こんにちは。

一つだけお薦めをご紹介します。
予約をしなくても食事が出来て、更にショーを観れるのがドナルドのボートビルダーです。
食べ物はハンバーガーショップですが、子供は大喜びですよ。

• 0

昨日行ってきました。

11時頃から夕方までの
センターオブジアースと海底2万マイルの待ち時間は、
60分から90分くらいでした。

昼頃のストームライダーも同じくらいだったと思います。

昼を過ぎると、ファストパスでゲットできる時間も遅くなるので、
行きたいところを一番にとりに行くのがいいと思います。
    • 0