プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度妊娠7か月の友人と夜の食事の約束をしています。
気が早いのですが妊娠のお祝いをしたいと思っているのですが、
私も今年頭に出産した所で、引籠り期間があり、新しくなった大阪駅付近に疎くなってしまいました。

そこで、お知恵をお貸しいただきたいのですが、
大阪駅/梅田駅付近で妊婦が過ごしやすく、そこそこご飯もおいしい店って
ありますか?

最近あまり出かけていない友人の気晴らしになれば、と思っているので
是非是非お勧めの店知っていれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私のお勧めは「梅の花」西梅田店です。

6か月の赤ちゃんがいる友人と、安定期に食べに行きました。
和室の個室だったのでお腹が張った時には足を投げ出したり、足がむくんだら立ったりしつつ
気兼ねなく過ごせました。
友人も授乳したり寝かしつけたり出来るし助かったと話していましたよ。
お店の人に電話で乳児連れなので御鍋など食卓で調理するものも厨房で調理してくださいと
お願いしたら、快く了承してくれました。火は危ないですもんね。
豆腐料理なので、つぶして離乳食代わりにあげていましたね。
質問者様もちょうどもぐもぐ期からかみかみ期ぐらいでしょうか?豆腐、便利ですよね^^
一緒に連れていくのであれば、和室の個室、楽ですよ。子供も動き回れますし。
妊婦だった私は、「座るとどうしても足が少し開き気味になってしまう」のが恥ずかしかったので、
人目につかないのは気楽でした。よくお腹も張ったのでじっと座っていられませんでしたし。

道順などはお手数ですがホムペがありますのでそちらでご確認下さい。
久々のウインドーショッピングを楽しみながらだったのであまり距離は感じられませんでしたが。
ご参考になれば幸いです。楽しい時間を過ごして下さいね。
    • 0

妊婦が過ごしやすいって?

あんまり考え過ぎじゃ無い???

そもそも、妊婦さんが過ごしやすいってのが…(-.-)

普通に行きたい店に行けば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。