アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店によっては、ドリンクのサイズが「S・M・L」のところと「S・R・L」ってありますが、M=ミドル、R=レギュラーですよね?(違ってたら、訂正お願いします。)ですが、残りの二つは共に、S=スモール、L=ラージでよろしいんですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうもです。



私が覚えている限りでも

Sがスモール、ショート
Mがミドル、
Rがレギュラー
Lがラージ、ロング、
Tがトール

等々、各社様々ですね。
S(エス)M(エム)L(エル)で頼むと、音が似てるので何度か伝えないといけないですしね。(実際間違えたりしますし。。)

やっぱり、大中小で頼んだほうがいいかもしれませんね。。

参考にならず、すいません。
    • good
    • 4

 #3です、アララ、#4さんのおっしゃる通りです。

自分の回答を読み直してビックリ、なんでミドルなんて書いたんでしょう、お恥ずかしい。あらためてMはミディアムと訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

Mは「medium(ミディアム)」じゃないかと思うんですが…

    • good
    • 2

SはスモールでMがミドル、Rはレギュラーで、Lはラージでしょう。

煙草ならLがロングということもありでしょうが。
 大小の比較表現は「元となる標準サイズ」がなくては表せませんから、Mがミドルというのはおかしなことなので、店によってはやはり外国と同じようにレギュラー(略してR)と言い直したのでしょう。

 いずれにしてもそんなことは面倒だから、いつも「小さいの」で通していますが。。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



それでよいと思います。

一時期(今も?)さだかではありませんがマクドナルドの表記が
SMLからSRLになっていました。

私の場合体裁にこだわらないので普通のサイズとか大きいサイズとか
真ん中のサイズで済ますこともありますね・・・(オシャレなお店ではできないかな(笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!