アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に同級生が結婚するので ギャグ&おもしろい電報を送りたいのですが 何かいい案はありますか?ぬいぐるみもよいと思ったのですが、男性なので。宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

○○様


ご結婚おめでとうございます。私が改革を止めなかったように,
あなたも奥様を愛し続けられますようお祈りいたします。
前内閣総理大臣 自由民主党党首 小泉純一郎

…という電報をもらえるビッグな家庭を築いてください。
悪友 ○○

ってのはどうでしょう。
電報で誰かの名前を使うのは,詐欺目的でなければ大丈夫ですし,
タイムリーかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。有難うございます<(_ _)>

お礼日時:2005/09/14 15:53

文の内容、ではなく手段のほうになりますが。



郵政公社のレタックスだと、自作(自筆でもイラストでもパソコン作成でも)原稿を電送して電報と同じように台紙に入れて配達してくれるので、おすすめです。
A5サイズでFAX並みの画質なので、かなりの長文でも1枚におさまり、580円(標準のお祝い用台紙)~1700円(押し花つき台紙)で送れます。

参考URLの方では、台紙の種類・料金は「お近くの郵便局にお尋ねください」と書いてますが、
下記の「レタックスサンプルツール」のページから、種類・料金の案内や文面サンプルを見られます。

http://www.post.japanpost.jp/service/letax/letax …
(なぜかサイトマップからしか正しくリンクされてませんが)

ワープロ打ちでなく、あえて筆で書いてみる、とかいかがでしょう。

この 教えて!goo でも、「レタックス」で検索してみると、多くの方がすすめられてますね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/letax/letax/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筆書きだと やっぱり気持ちの伝わり方が違いますよね。有難うございます。サイトにいってみます<(_ _)>

お礼日時:2005/09/15 09:55

運転許可書。

○○殿。今日から妻となられましたあなたへ、ここに××君の運転を許可致します。これからは正に運転次第。常に安全運転を心がけて下さい。点検はこまめに、時々給油も忘れずに。


ご結婚おめでとう。1歩下がると2歩食い込まれ、3歩下がると後はもう崖っぷち。お互いに注意しましょう。


なんてのはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!!楽しいです。参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/14 15:54

「電報」でヤフーで検索したら色々みつかりましたよ


電話から「声」を録音して電報にできるものとか・・・

参考URL:http://www.sound-one.jp/vw/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

声を録音できるんですね。知らなかったです。サイトにいってみます。有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!