アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早いボールなどをを目で追っていると、動体視力が良くなり、伴って視力がアップすると聞きました。

実際に、動体視力がアップして視力が上がった人もいるようです。

卓球をよくやっているのですが、プレイし続けると視力はアップするものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

視力は目の筋肉を鍛える事で維持したりあがったりするようなので、卓球で玉を追う事は、目の筋トレになると思います。

ただ、距離がやや近いので、遠くの看板の文字を一生懸命読んだり、、と言う事もされた方が良いと思います。
 私は近視なので、視力をアップする本を読んだ事があるのですが、遠くをぼやっと見るのではなく、一生懸命見る事が書かれてました。
 息子が卓球をやってましたが、視力が落ちる事はありませんでした。今でも1.2~1.5あるようです。
    • 1

今、2年ぐらいバドミントンをやっていますが動体視力は何年もやらないと、良くならないと思います。

• 0