幼稚園時代「何組」でしたか?

セーフコフィールドでの大リーグ中継を観ていると、列車の警笛のような、またホーンのような音が聞こえます。最初は球場が出している声援かと思ったんですが、場面に関係なく流れるので、どうもそうではないと思い始めました。
あの音が何なのかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

すぐ近くをAMTRUCK(アムトラック)という鉄道の線路が走っているようです。

主人がアメリカに住んでいた頃、アパートの横に線路があって、アムトラックが同じような「ぱぅ~ん、ぽわ~ん」というような警笛を鳴らして通っていたようです。
なので、それは球場すぐ横を走る鉄道の警笛だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムトラックだったんですか。テレビであれだけ大きく聞こえるのは、相当な音量ですね。
小さいことですがこの間から妙に気になっていましたので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:26

 こんばんは。



 球場のすぐ横に線路があるんです。その車両の警笛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり警笛でしたか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!