アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球場のビール価格について。1年に数回、プロ野球を観戦しにいくのですが、球場でビールを買うと凄く高いですよね。量からすれば、ちょっとシャレたレストランくらいの価格ですし、缶ビールの3倍くらいの価格ではないかと思います。なので、私は球場近くで缶ビールを買って(こっそり)持ち込んで飲むことが殆どです。本場メジャーリークの球場でも飲食代は日本と同じようにバカらしくなるくらい高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカでもそんなに安いわけではなさそうですね。でも量が多いのかな?

私もこの件は以前から感じていました。

ビールに限らず弁当や他の商品の価格も高く、暴利もいいとこです。
私もプロ野球観戦時は、外の店で飲食物を買い持ちこんでいます。
野球場と世間との”内外価格差”を是正してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あの価格をもう少し納得できるレベルに下げれば、「球場ではなるべく飲食物は買わない」と決めている多くの人々に買ってもらえるようになるんじゃないでしょうか。あと、売り子のアルバイトさんの人数が必要以上に多すぎるような気もします。あの人件費も当然価格に反映されているでしょうからね。

NO.3 訂正です。

ビアスタジアムの立ち売りが今年から復活するようです。
6/18と7/13開催です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。そのイベントをやる日はいつもお客さん増えてるんでしょうか?

ビン・カン類の持込禁止はどの球場でも同じですよね。

投げ込み防止が建前なんでしょうが、投げる気ならば破壊力のある水筒のほうが危険だろうに。
まぁ、球場に限らず行楽地や映画館も同様だと思いますが、持ち込みOKと言ってしまうと際限無くなってしまいますから、「なるべくココで買ってね」ってことなんでしょう。
ちなみに私のホームのマリンスタジアムでは、「360°ビアスタジアム」というイベントが年2回ほどあります。
歩き売りが無くなりワゴン販売のみとなりますが、通常¥600のビールが半額の¥300になり全席自由席となります(フィールドウイングシート等一部除く)。
それでも市場価格よりは高いですが、努力は評価してもいいかなって思います。
昨シーズンからカップがひと回り小さくなったけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

パリーグのファン・サービスはさすがですね。私は首都圏在住の中日ファンなもので、見に行くのはもっぱら神宮か横浜なんですが(屋内で野球は見たくないし、混んでるのも嫌いなので東京ドームは行きません)、たまにそういうビール半額サービスでもやればもうちょっと動員が良くなると思うんですけどね。

可愛らしいお姉ちゃんがホットパンツでサービスしてくれるんだから、そのぶんの料金が入っているのですよ。

ちなみに、どこの球場でも入場時に缶は開けて紙コップに移すのがマナーです。球場には小さい子供さんも大勢いるので青少年の教育上まずはオトナからマナーを守っていただくようにご協力お願いします。
えっ、量が足りない?お客さん、野球場は野球を見るところですよ。飲酒もほとほどに・・・
    • 0
この回答へのお礼

お姉ちゃんが座席まで来て注いでくれるビールとは別に、ビール自販機(紙コップの)でも置いて300~400円にしてくれると嬉しいんですけどね(笑)