プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

たぶんあしたのジョーの一場面だと思うのですが、東洋チャンピオンであるボクサーが、東南アジアだか中南米だかの野人ぽい選手に、計量時(?)に不意打ちをくらって倒れ、翌日の新聞にそのことを書かれ激怒するってシーンを見た記憶があります。
なんの漫画のどんな話だったか教えてください

A 回答 (4件)

あしたのジョーですね。



その話はたしか、もともと荒っぽい野性味あふれるボクシングで試合に勝ってきた矢吹丈が、試合に勝つに連れてその荒っぽさが無くなり、きれいなボクシングを覚えていくようになります。

しかし、矢吹丈のボクシングの最大の魅力はその荒っぽさにあると考えていたスポンサーである白木葉子が、野性味あふれる敵と戦わせることによって、矢吹丈に荒っぽいボクシングを思い出させようというのでつれてきたのが、その野人ぽい選手(名前はハリマオ)です。

mupaさんが見たのはその軽量シーンの一場面だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ハリマオでした。
感謝です。
もしご存知ならハリマオがどこの国の選手かお教え願えればうれしいです

お礼日時:2005/09/15 14:58

No.2です。


No.3のかたのとおり、マレーシアの選手です。

この回答への補足

のどに骨が刺さっていたような気分がはれました。
お答えくださった皆さん本当にありがとうございます

補足日時:2005/09/16 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿感謝です

お礼日時:2005/09/16 22:25

漫画を引っ張り出してきました!


マレーシアの奥地、ジャングルふかい原住民のに生まれ育ち、12,3の頃からすでにジャングルの猛獣を相手どり、でも指折りの優秀な戦士になっていました。
その狩猟本能は素晴しく、反射神経や運動神経も抜群で、16才にもなるとその辺に住む原住民のどの戦士もハリマオにかなう者がいなくなったらしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて感激です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/16 22:23

こんにちは。


あしたのジョーであってると思います。

下記URLのあたりのエピソードですね。
http://columbia.jp/dvd/titles/joe2/90366.html
http://columbia.jp/dvd/titles/joe2/90367.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素早いご回答感謝です

お礼日時:2005/09/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!