アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からなんですが、全画面表示にしているとパソコンが熱くなってすぐに電源が切れてしまいます。理由も分からないまま初期化してしまったのですが直りませんでした。初期化する前、パソコンを起動した最初の画面に「Internet Game Personalが初期化を待ってます」といったようなものがよく出ていたので初期化後それをなんとかしようとしてコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除してしまったようなのです。それをしても相変わらず変化はなく切れてしまうのです。これはどうすれば直るのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネトゲとかされてますか?

グラフィック機能が弱いノートPCでネトゲはかなり負荷がかかるので発熱量も相当なものになります。方熱効率も悪いので熱による暴走を防ぐための強制終了がされているように思います。
長時間高負荷がかかるような作業をされるのでしたらエレコム等から販売されているノート用の冷却グッズを使ってみるとか、排気ポート周辺の埃を掃除機で綺麗にしみるとかされると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネトゲやってます…
掃除機で綺麗にしてみたところ、大分楽になりました。
ご回答ありがとうございました。

質問内容について何も情報が含まれていません

例えば、
使ってるPCの型番 CPU
OSの種類とバージョン パソコンのメーカ名と型番(MS-06/ZAKU等、説明書や本体背面で確認)
  /自作ならばマザーボードビデオカード等の型番
    • 0