アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。

僕は彼女いるんですか?って聞かれていないと答えると、彼女いそうなのに~、とよく言われます。(言ってくるのはバイト先の女の先輩、サークルで出会った子などなど・・・)最初のうちは単純な僕は喜んでいましたが、そう言ってくるのはみんな彼氏もちの女の子ばっかりだし、いつも同じパターンなんです。。。もしかしたら「彼女いるんですか?」→「彼女いそうなのにね」っていうのは話の流れを止めないための一種の会話のパターン(?)で本音じゃないんですかね?どう思いますか?よければ意見ください。お待ちしています。

A 回答 (8件)

自分の場合は・・・という答えなので必ずしもこうだという回答ができず残念ですが、


私の場合は
男性に彼女がいるのかいないのか?という
質問をして、「いない」といわれた場合、
誰に対しても「いそうなのになあ」と答えることはまずありません。
本当にいそうだと思えば「いそうなのに・・・」
といいますが、実際にいなそうだ、と感じる場合は
「そうなんだ~」となると思います。

質問者さんの場合は女の子から口をそろえたように
「いそうなのに!」といわれるようですが、そろいもそろってこのように言われるのであれば本当に彼女持ちに見える雰囲気を出されているのではないでしょうか??
他の方の回答にもあるように、話の流れであまり深い意味はなく「いそうなのにね~」という受け答えをしている女の子もいるとは思いますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり人それぞれですよね^^;本当にそう思っている人もいることはうれしいです。

お礼日時:2005/09/15 21:04

私もたまに聞きますが、ほんとに何も考えずに聞いて、何も考えずに自分の意見を言っているといった感じです(o・∀・o)ノもとから彼女い

は聞かないし、「かっこいいな」と思ったらとりあえず聞いてみたりするので、たいして深い意味はないとおもいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たいして深い意味はないんですね、でも
>かっこいいな」と思ったらとりあえず聞いてみたりするので、
てのはうれしいです^^

お礼日時:2005/09/16 15:19

私の場合社交辞令ですね。


「あっやっぱりいないんだ」といったら失礼になるので
相手の面目を立たせる意味でも「いそうなのに」と使います。
本当に厳しい人にはもちろん言いませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり社交辞令ってのもありますよね。

お礼日時:2005/09/16 15:17

私が大学生の頃は、ある程度女慣れしていそうな男の人に言いました。

それなりにモテそうな人に。
それか、付き合いたい人に聞きます。

彼氏持ちの女の子が聞いてくるのは、彼氏持ちの女の子は、男の子に慣れているから、自分の見る目(この人、彼女いるわね、とか)に自信があって言ってくるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういった理由で聞いたりするんですね、参考になりました♪

お礼日時:2005/09/15 22:59

落ち着いていてガツガツして見えないという事でいい事だと思いますけどね。



安心して話せる相手かな?と思って聞くのだと思います。
危ない人という意味ではなく、彼氏がいる女の子の場合、
もう好きな彼がいるのですから、相手に恋愛感情を持たれては
困りますし、彼女の周りに男がいるのを嫌う彼氏もいます。
そういった時に相手が彼女持ちだと安心できるので
尋ねるのではないでしょうか。

彼氏の有り無しに何気なく聞く事はよくあると思うのですが、
彼氏持ちの人に多く訊かれる気がするなら相談相手になる
かなって見られてるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他の方と違った回答で参考になりました^^

お礼日時:2005/09/15 21:07

私だったら、彼女がいなそうな人に「彼女いそうなのに~」とは言わないけどな。


もし、いなそうな人なら「へーいないんだ~早く出来るといいね!」ぐらいで終わりかな・・・・
本音じゃなく言う人もいるかもしれないけど、yusa86さんの場合よく言われるみたいだから。

yusa86さんは彼女がいそうな感じの人なんじゃないですか?
女性からそう見られるってことは嬉しいことですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり本気な人もそうでない人もいますよね、ただそう見られてることもあるってのはやっぱりうれしいです^^

お礼日時:2005/09/15 21:02

一種の会話パターンですね、私の場合。


いないという答えが返ってきた後って、
なんて言っていいのかわからないでしょ?
「そうなんだ~。出会いないの?」なんて言えないし、
「そっか、かわいそうね」なんてことも言えないし・・・。
となると無難に「いそうなのにね~」となります。

ただ、これだけは言っておきますが、
あきらかに絶対に彼女がいなさそうな人に向かって
「彼女いるの?」って聞くことはまずないです。
てことは、あなたも少なくとも「彼女いてもおかしくない」と
見えているのではないでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ただ、これだけは言っておきますが・・・
今までモテたことないんでそうであるならうれしいです♪

お礼日時:2005/09/15 20:59

そうですね。

一種のパターンともいえますね。
だって「いない」と答えられて、「やっぱり」とは言えないでしょ?
答えるとしたら「そうなんですか~」か、本気で彼女がいそうなのに意外と驚くか、「いそうなのにね」とお世辞を言うか、しかないですからね。
本気じゃないとはいいきれませんが、本気じゃないときもけっこう多いとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりお決まりパターンなんですね^^;

お礼日時:2005/09/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!