プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年間の契約をしたのですが、経済的にきついので困っています。新聞もあまり読まなくなっていて必要をなしていません。夕刊のみの配達などしてで少しでも安くできればいいのですがそんなことができるのでしょうか?・・・・ちなみにこちらは神奈川県です。

A 回答 (3件)

ご質問の要点は1年契約を途中で解除したいということでよろしでしょうか?

これは学生のときの実体験です。勧誘のおっさんがしつこく、映画の招待券や商品券も付けるからという事を言われ断れなくなってしまい1年間契約してしまいました。しかし学生の身。最初の月から支払いがキツイ!そこで販売店に出向いていき「実家に帰ることになりましたので申し訳ないですが今月で解除させてください」といってその月の新聞料金を置いて帰りました。販売店で怒られることもなかったですし、翌月からは新聞は届かなくなりましたよ。
どうも勧誘の人と販売店の人は直接関係ないみたいですね。
ちなみに2か月分の新聞の代金よりももらった映画の券と商品券の方が高かったです。今の時代はPCがあればニュース読めますもんね。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

契約時にサービスしてもらっていなければ何とかなるかもしれませんね。

うちは2ヶ月分の料金に相当する商品券を貰っているので解約などという怖いことは言えません。
    • 0

新聞販売店の気持ち次第ですね。

私の場合、誤配が多くて強制的にキャンセルしました。その後音沙汰なし。

親戚の場合、販売店ともめました。
一年契約で実際に支払う予定になっている金額÷12×実際に配達した月数-実際に支払った金額
を支払うようにねじ込まれました。新聞本社にも相談しましたが、販売店と話し合うように言われ、新聞社は販売店に新聞を降ろしているだけで関係は無いのですと返事を貰いました。頂いた販促品も返さなければならないかもと。その後、しょうがないので一年契約を続行したと聞いています。

販売店とよく話し合ってください。店主が親切な方だと良いですね。
    • 0