プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖教新聞の執拗な勧誘、、会社の上司で聖教新聞の購読を、大変しつこく勧誘強要してきます。何回も、日刊紙を取っている。図書館で新聞を、読むから、聖教新聞は、いらないと、断って居ます。池田大作の礼さんの記事ばかり、義理も、有り、会社の上司は、支部長様で、創価学会本部からのノルマ有、仕方ないので、購読料の二千円を、渡して、新聞は、いらない。配達は、しない。新聞は、図書館に寄贈して下さいねと、頼んでも、相変わらず大変しつこく執拗に、聖教新聞の購読を、強要してきて、大変困って居ます。聖教新聞の部数減少、尚私は、特に宗教は、やらない、創価学会には、入って居ない、この上司は、選挙の時は、公明党、公明党議員に投票するように、執拗に、しつこく強要してきます。どうしたら良いですか、池田大作は、人の嫌がる事を、強要する宗教を、無理やり、押し付け、強要する宗教ですか?

質問者からの補足コメント

  • この上司は、自分を大きく、偉く見せて、人を馬鹿にして、威張り散らすのが、好きな人です。高校卒業、短大卒の人には、この上司は、大学卒業して居るから、大学卒業の、上司が、偉いのだ、と、威張り散らすので、反発する人も、居ます。自称、創価学会の支部長様だから、偉いのだと、周りに威張り散らす、但し、本当に支部長に、就任しているかは、不明、この上司は、自分が、一番上で、この上司が、すべての中心で、回って居ないと、絶対に納得せずに、非常に強欲な、人です

      補足日時:2019/10/05 21:26
  • 良く、創価学会の人は、社会人としてのお手本とならなければならないと、言われるそうです。創価学会の他の方は、真面目に、やり、良い評価を、受ける方も、沢山居ます。創価学会も、創価大学を、つくり、創価大学でも大学通信教育を、やり、人材育成に、寄与している良い評価も、有ります❗しかし他の宗派、宗教を、否定したり、この悪上司のように、自己中心、強欲、権力権威主義のわがままな、人は、めったに居ない‼️

      補足日時:2019/10/06 00:08
  • 創価学会本部に、無理やりの聖教新聞の購読の強要は、犯罪?警察に通報して、告発すると、連絡したところ、創価学会の聖教新聞の部数維持のために勧誘は、するが、強要は、しないと、言う苦しい回答、あんまり執拗に、聖教新聞の購読の強要有るならば、弁護士経由で、検察庁に告発、本当に、執拗に、購読の強要は、犯罪行為。大変迷惑です。創価学会の方にも、聖教新聞は、公共図書館に寄贈して、見てもらい、一般の人に無理やりの購読強要は、絶対に止めて欲しいです。

      補足日時:2019/10/08 18:54

A 回答 (4件)

職場で新聞等の勧誘はしないでください、と書いた紙を作って、黙ってそれを見せる。



選挙になったら、N国党に一票入れる様に頼む。同じ回数だけ頼めばアイコでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の業務の中で、公明党の投票を、強要する。同じ会社の社内ならば、まだ、内輪の笑い話でも、済みますが、取引先のお客様にも、聖教新聞購読の強要、公明党の投票を、強要している!取引先の方も、呆れ果てて苦笑いしている

お礼日時:2019/10/05 18:00

それってパワハラでしょう。


もっと上の上司に報告したほうが良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の上司という、権力地位を、悪用するパワハラですね。自己中心、わがままで身勝手な人です。ゴウイングマイウェイ、周りを、見ずに、暴走する、ブレーキの壊れた車と、同じです。この上司は、普通の一般の、狭い道、子供や、親子連れ、老人等の歩く道を、車のスピードを100キロ以上出す、大馬鹿野郎です。昔は、暴走族、大学卒業した事を、鼻にかけて、創価学会の支部長様と、威張り散らす人です。創価学会の支部長様は、そんなに偉い先生なのか?と、影口を叩く人も、居ます

お礼日時:2019/10/05 17:34

学会にかかわらず宗教の勧誘はどこもしつこいです。

私も聖教新聞を半強制的にとったことがあります。もう諦めてバカだと思うしかないです。
相手が断って嫌がっているのにしつこく勧誘する、あの強靭な精神はどこからくるのか呆れるばかりです。勧誘してくる奴らに何を言っても無駄なので、適当にあしらった方がいいです。まともに相手にしていたらこっちの精神がおかしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価学会は、本来の、仏教からの、教えから、外れて、完全な、池田大作を、教祖とする、池田大作崇拝の個人宗教に成り下がる。創価学会本部に出す、上納金も、かなり取り立て厳しいらしい?マインドコントロール、洗脳されていることに、きずかれて居ない、池田大作が、死ねば、マインドコントロール洗脳は、解けるかもしれない❗

お礼日時:2019/10/05 14:38

宗教ですから〜〜


宗教でも新興宗教で信者を増やすと身分が上がる制度の宗派ですから、自分の為にやってます。
半分病気と思って諦めて下さい。
対策するとしたら無視です。公明党は共産党嫌いです。宗教は赤は嫌いなようで共産党員の学会員は聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、無宗教です。お寺、神社、キリスト教会は、通った時は、一礼、参拝する事有ります、私は、政党は、入らない、もちろん、共産党員でも、公明党にも、入って居ない、新聞のみならず、公明党議員への投票も、強要する困った創価学会の支部長様の、上司です。

お礼日時:2019/10/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す