プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スポニチの宅配を利用していますが、配達員が明けた家の門を閉めていきません。
販売店には何度か注意をしましたが、らちが明かず全く改善されません。というか門は全開に開けてありまるで挑発されているようです。 スポニチは好きな新聞で購読解除はしたくないのですが、このままの状態ではダメです、いったい何処にお願いすれば直ちに改善できますか?(メールでクレームを入れてもいいですが該当する送る場所がわかりません) どなたか教えてください。

A 回答 (9件)

おはようございます。


以新聞配達員にクレームがありました。
でも、朝が早いので言うことができなかったので、玄関に手紙(貼り紙)を貼り、クレームは解消されました。
なので、配達員の方にわかるように、貼り紙を貼って、門を閉めるように伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私自身ちょっと熱くなっていました。大きな字で分かるように『門は必ず閉めてください』の張り紙してみます。

お礼日時:2021/08/13 10:47

他人の行動を変えるのは労力が掛かる


自分の方で対策すれば即座に解決出来るのにね

門外の新聞受けで
    • good
    • 0

対策は他の解答者様達がおっしゃってるやり方で良いと思いますが、なんとなく愉快犯な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそんな気がします。こういった類はムキになってるのでしょう。残念ですが契約を解除します。こいつとはもう関わりたくないです。

お礼日時:2021/08/14 07:43

トラブルの経緯の記録・写真などは、しっかり残しておいて下さい。



あと、門のロックの仕方によっては、ある程度勢いよく閉めないと、丁寧にゆっくり閉めたらロックしないとかって事もあるでしょうから、注意書きしとくとか。
または、誰彼が門を開けて入って来るのが困るとかなら、取りに行くの面倒だけど、門の外に郵便・新聞受け作るとか。


> 販売店には何度か注意をしましたが、

その際の内容、日時、電話番号、担当者の部署、役職、氏名など、記録・録音していますか?
氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残している事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。

改善しないなら、販売店の責任者、一般的には地域を管轄している営業所、営業所の責任者とかマネージャ、本社にクレームとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私自身ちょっと熱くなっていました。大きな字で分かるように『門は必ず閉めてください』の張り紙してみます。

お礼日時:2021/08/14 07:39

1日だけ早起きして、配達員に直接に言いましょう

    • good
    • 0

扉の内側に閉めるように張り紙をしましょう

    • good
    • 0

新聞受けを門の外側に設置しましょう



これで問題解決します
    • good
    • 4

販売店でダメならスポニチ自体に連絡して見てはいかがでしょうか。


販売店よりも新聞社の方が上ですので、そこから指導してもらったら変わるかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった類はムキになってるのでしょう。残念ですが契約を解除します。こいつとはもう関わりたくないです。

お礼日時:2021/08/14 07:45

コンビニにスポニチが売られているので購読をやめ買うと門の問題が無くなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!