アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いで3月より2ヶ月の約束で聖教新聞をとったのですが、このたび義理もなくなったので3月一杯で解約したいのですが、連絡方法がわからなく今日まで至ってしまいました。明日になると2ヶ月目に入るのですが4月分はお断りしたい旨をポストに貼っておこうと思います。どのような文章がよいかアドバイスを頂きたいのですがお願い致します。

A 回答 (3件)

新聞受(ポスト)に、次のような張り紙をしておけばいいと思います。

「聖教新聞様 4月は購読しませんので配達はお断りします。」
目立つように大きな字で書いておきましょう。
何年何月までの購読予約をしたのでなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのようにしときます。「2ヶ月頼むね」「はい(テンション低く)わかりました」だけのやりとり契約書もかわした覚えなしの為、解約もそんな感じでよいですよね。

いつも配達してくれるかた、または、集金に来られるかたに伝えたらどうですか?

領収書があれば、そこに電話できますが・・・
それが難しいなら、手紙を書いて渡すとか。。。
私は、配達やさんの連絡先を聞いていたので、そのまま「今月いっぱいで解約したいので」と伝えました。
できれば、1週間まえには伝えたほうが相手も混乱しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あるがとうございました。明日から解約したいため、ポストに手紙を掲げておきたく良き文章がございましたら教えてください。

僕は聖教新聞を取っている者ですが、解約する際はそのまま『解約したいのですが…』と言えばいいでしょう。

後は色々教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。4月分の配達をやめて欲しい。朝、配達の方に直接言うのも不可能の為、ポストにお断りの手紙を貼っておこうと思う。あたりさわりのない文章をアドバイス下さい。 が質問の主旨でございます。