アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営住宅に引っ越してから新聞を読まなくなってた。
何故新聞を取らなかったかは公営住宅で目立ちたくなかったから。
何故公営住宅では新聞を取ってる家が少ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

公営住宅だから新聞を取っている家が少ないのではなく、


社会的に新聞を取っている世帯が少ないんじゃないでしょうかね。
いや、新聞を取っている世帯は凄いすくないと思いますよ。
ですので、公営住宅だけの事ではなく、
日本全体からみても新聞を取っている世帯は少ないからという事ですよ。
    • good
    • 1

周囲がしていないことをして目立つんじゃないか、みたいないらん心配をする間抜けが多いからじゃないですか。

    • good
    • 0

その地域の事は知りませんが


うちらへんでは お金を支払って古紙回収に出す紙を買っているのとかわらんといって新聞を頼まない人が増えています
半分以上がチラシ 中身の半分が広告 ニュースはスマホのほうが早いし
月一回の古紙集荷場所に出すときは
チラシはチラシ 新聞は新聞と分別しないといけない
重いのに集荷場迄運ばなくてはいけないとぼやいています
    • good
    • 1

データがないので何とも言えませんが、それが住民が決める事で


すので、何とも言えません。ただ今の時代はコンビニで新聞紙は
買えますので、必要な時だけ買えば良いと考えている人が多いの
で、月契約で契約する人は少なくなっているようです。
    • good
    • 0

新聞を購読している家は激減してるそうです。



別に新聞を読まなくてもテレビで必要な情報は手に入るし、
仕事をしてたり勉強をしてたら、家に帰ってもそれで一杯いっぱいで

新聞を広げて読むのは暇な人か、仕事で必要な人に限られて来ると思います。

別に公営住宅だけじゃないはずです。
    • good
    • 2

まあ裕福な家庭とは言えないでしょうから。

    • good
    • 1

> 何故公営住宅では新聞を取ってる家が少ないのでしょうか?


公営住宅だから、と言う事はないと思います。
新聞店の勧誘がたまたま少ないと所だったから、も理由でしょう。
団地によっては、訪問営業お断り、と言うところもあります。
もしかして、NHK視聴料未払い者も多いと思います。
    • good
    • 0

新聞をとっている家って今の時代にあるのでしょうか?早朝に出勤していますが昨年くらいから新聞配達を見かけなくなりました。

新聞の配達店舗も街から無くなっています。新聞を定期購読している家庭はほとんどないと思います。
ニュースはネットの情報で十分です。定期的に地元の新聞が読めるネット新聞の月払いの定期購読もあります。紙媒体の新聞は終焉を迎えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A