プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達の経験のある方へ、おたずねします!!。
前の新聞の時は、たまに配達されなかったりして、いろいろ問題がありました・。
そんなこともあったので、数年前ある新聞に変えました。そしたら、その新聞配達の学生さんになってからは、毎日かかさずに届いています!!。
雨が降ろうが大雪が降ろうが、一度も遅刻することなんてないんです!。
そんな学生さんに、ほんとに感謝してるので何かお礼がしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか?!!。

ちなみに、その会社にこのことを伝えたら、やはり評判の良い学生さんでした!!。それで、お礼言っててくださいと言って、電話を切ったんです。
それなのに、次の日は初めて違う新聞が入ってました!!笑(^^ゞ。
恩を仇で返されたような気分になりました・笑(^^ゞ。でもこれはたまたまだったんでしょうね!!。

A 回答 (4件)

>ほんとに感謝してるので何かお礼がしたいのですが…

かなり以前に、新聞配達のアルバイトをしたことがあります、
以外と、お客様からの「もらい物」って少ないんですよね…、o( _ _ )o ショボーン

もらって嬉しかったものは…
(1)冷えたジュース(配達後の一服(-.-)y-~~~はウマイ)
(2)新規の契約
でしたね!

今、とっている新聞の契約はいつなさったのでしょう?
半年毎でも、契約の更新をしてあげればきっと喜びます!\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさんは、新聞配達の経験があるんですね!。
新聞配達の人達には、ほんと感謝しています!。
今回、僕がお客さんの代表で、k-chanさんにお礼言わせていただきます!。
朝早くから、大雨が降っても大雪が降っても、毎日かかさず新聞を届けて頂きました!!。しかも、休みといっても、休刊日ぐらいですもんね。数あるアルバイトの中でも、わずかな給料でこれほど重要な仕事は、他にはないと思います!!。
そんな人目につかない仕事でも、責任を持って仕事をしたk-chanさんに、深く感謝します!!。本当にありがとうございました!!m(__)m。

僕がこんなこと言っても、そんなに嬉しくないと思いますので笑!(^^ゞ、代わりといってはなんですが、ポイント受け取ってください!!m(__)m。

>(1)冷えたジュース
実は・、一番問題なのは、その時起きれるかどうかなんですよ!。
きた!と判って、いきなり玄関開けるのも、なんかびっくりさせてしまいそうだし・。かといって、待ち伏せしてるのもなんか気味悪いし・。置いてたとしても、怪しがられて信頼なくされそうだし・。
ちょっと難しいですね!笑(^^ゞ。

>今、とっている新聞の契約はいつなさったのでしょう?
今回契約したのは、たしか、4ヶ月ぐらい前だと思います。

>半年毎でも、契約の更新をしてあげればきっと喜びます!\(^o^)/
契約すると、新聞配達の人も喜んでくれるなんて初めてわかりました!!。
この次も、絶対にお礼言って契約します!!
k-chanさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

新聞の集金の時にじかに言えばいいと思います  配達してる人が集金をしてるのが多いので  本人に直接ちゃんと言うのがいいと思います 

もし配達と違う人が集金してても  同じ販売店の人が来るはずだから配達の人にお礼を伝えてくれって言ってもいいし  メッセージカードなりプレゼントを渡してもらうっていうのが  本人に伝わる一番のテだと思います  
    • 0
この回答へのお礼

>もし配達と違う人が集金してても・・・。
そうなんです。僕のところには高校生が配達してるんで、集金もしくは契約の時には別の人がくるんですよ。  

>メッセージカードなりプレゼントを渡してもらうっていうのが、本人に伝わる一番のテだと思います  
直接お礼するのもいいですが、会社の人に言うのも良いですよね!。
こないだも、会社の人に言ったんですが、また改めてお礼言いたいと思います!。
yapooさん、いろいろ教えて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

gingakeiさんへ、

個人的に、何かをプレゼントも良いですが、大手の新聞販売店は、東京、大阪、福岡、札幌などの各本社販売部の管轄下にあります。
優良販売店は、表彰の制度があり販売部数もですが、購読者からのお褒めの言葉での表彰もある様です。
購読されてる新聞1面の右上に、本社の住所などが記載されていますので、販売部宛にはがきか手紙で、お礼状とか感謝状を投稿するという方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>優良販売店は、表彰の制度があり販売部数もですが、購読者からのお褒めの言葉での表彰もある様です。
そういうこともあるんですか(!)。そうだったのなら、自分で考えた感謝の言葉で、お礼するのが本来ですね!。でも、なんせ口下手なもんで、上手く書けないんですよ・・・。
とりあえず、僕が書かなくても、新聞会社の方で書いてもらえますかね!?。このことについても、聞いてみます!!。
umechinさん、いろいろ教えて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

>それなのに、次の日は初めて違う新聞が入ってました!!笑(^^ゞ。

>恩を仇で返されたような気分になりました

(..、)ヾ(^^*) まぁまぁ人間ですもの少しくらいのミスは大目に見てあげてくださいなっ(^^)

>そんな学生さんに、ほんとに感謝してるので何かお礼がしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか?!!。

そんな風に思ってもらえてる気持ちたげで、かなり嬉しいですね。

お客さんの中で、お体が不自由な方がおられます。
毎朝早くからお目覚めで、新聞を待っててくれるんで、新聞受けでなく、ご本人が座ってらっしゃる所まで手渡ししていますが、毎朝缶ジュースをくれるんです。
最初はとても躊躇・恐縮しました。だって人間として仕事として当たり前のことをしているだけですから・・・

それと・・・
新聞受けに「毎朝ごくろうさま(^^)とても感謝しています。がんばってね(^^)」と張り紙がしてあったのも嬉しかったですね。

また・・・
せっかくのお心遣いですが、配達にはある程度リズムがあって、途中で止められて話こまれると ちょっとだけリズムが狂って・・・(^^; ってこともありますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

>最初はとても躊躇・恐縮しました。だって人間として仕事として当たり前のことをしているだけですから・・・
いやいや!、その当たり前こそが、とても大変なんですよね!!。
k23mさんも、新聞配達の経験があったんですか!!。
全く同じこと書いてしまいますが・・・。
新聞配達の経験のある、k23mさんにもお礼言わせていただきます!。
朝早くから、大雨が降っても台風がきても大雪が降っても、毎日かかさず新聞を届けて頂きました!!。しかも、休みといっても、休刊日ぐらいですもんね。数あるアルバイトの中でも、わずかな給料でこれほど重要な仕事は、他にはないと思います!!。
これほど大変な仕事でも、責任を持って毎日届けてくれたk23mさんに、深く感謝します!!。本当にありがとうございました!!m(__)m。

>新聞受けに「毎朝ごくろうさま(^^)とても感謝しています。がんばってね(^^)」と張り紙がしてあったのも嬉しかったですね。
張り紙で、感謝してるということを伝えるのもいいですね!!。
いきなり書くのもなんだから、ちょっと時期みて貼ろうと思います!!。

>せっかくのお心遣いですが、配達にはある程度リズムがあって、途中で止められて話こまれると ちょっとだけリズムが狂って・・・(^^; ってこともあります
m(_ _)m
そうですよね。仕事のリズムも壊してはいけないですしね!。小さな親切なんとやらになってしまいそうですね。。
とりあえず、会社の方に感謝していることを伝えて、張り紙のことも時期みてやってみます!!。
k23mさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。