プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いただきストリートのFFやDQのキャラが出てくるシリーズがありましたよね?
(正式な名前を忘れましたが・・・)
これを知人にもらえることになりました。

一つ疑問です。

コントローラーはプレステ(2じゃないヤツ)でもプレイ可能でしょうか?
ちなみに1つはプレステ2の物を持ってます。

友達が来た際、いっしょにやろうと考えております。

やった事のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1つ補足します。



キャラクター選択画面でDUALSHOCK2(プレステ2付属コントローラー)の
○ボタンを押すとそのキャラクターをコントローラーで操作する扱いになります。
 プレイヤーの順番でDUALSHOCK2を
順番に渡して1人ずつ操作をします(説明書にも書いてありますよ)。
    • good
    • 0

FF&DQのいただきストリートは購入プレイ済みです。



コントローラーはプレステ(2じゃないヤツ)でも
プレイ可能でしょうか?

DUALSHOCK2(プレステ2付属コントローラー)でプレイ可能ですよ。

※恐らく心配されてるのは、複数人プレイ(2人以上)の為に
人数分必要になると思っての質問ではないのでしょうか?

それならご安心を
DUALSHOCK2(プレステ2付属コントローラー)1個だけでも
複数人プレイ(2~4人)もプレイ可能ですよ。
    • good
    • 0

いたストSPはDUALSHOCK2専用です。


ですのでプレステ1のものでは無理です。
    • good
    • 0

いたスト3ではDUALSHOCK2じゃないとプレイ出来ません。


いたストSP(sagaraaoさんの言っているやつ)でもおそらくDUALSHOCK2じゃないとプレイ出来ないと思います。
    • good
    • 0

コントローラの件はそのゲームに関係ないとは思いますが…。


ほかのゲームで普通に新旧のコントローラを活用しています。

PSのコントローラはPS2でも使えました。
PSのコントローラはデュアルショック対応のやつです。
ちなみにPS2のコントローラもPSで使えました。
つまり、基本的に色が違うだけだと思います。

初期のプレステのコントローラ(L3、R3ボタンがないコントローラ)でも基本的には動作するはずです。
ただ、L3やR3を要するゲームには使えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしに他のPS2ゲーム(L3R3ボタンも使う物)で試してみようと思います。
あと、スクエニにも電話で聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!