プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ涼しくなってきたので温かいマタニティウェアを揃えようかと思っています。

スパッツに合う靴下についてアドバイスをお願いします。

スパッツの丈、それに似合う靴下の長さ、模様etc。(スパッツは無難に黒でしょうか!?)


・カジュアルな膝丈のスカートの場合

・カジュアルな膝丈(若干長め)のワンピースの場合

・ロングスカートの場合

靴はホーキンスやルコック等のスニーカーもしくはスリッポンです。


マタニティでなければ、靴下を履かない、パンプス等の選択も出来ると思うのですが、マタニティとしてはくのであれば足元は温かくが基本ですよね!?!?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


靴下は、スパッツの中にいれてましたが、長さや材質によってはくしゃくしゃにして外に出したりもしてました。
中に入れる場合は、あまり長いとかぶ厚いとスパッツの中でもこもこしてしまいますから、短め&タイトな感じのものにしてました。スニーカーソックスもはいてましたが、ホントに寒いときはダメですね。
中途半端な靴下のときは、レッグウォーマーでごまかしてました。暖かいし、見た目も変じゃないので、良かったです。これも黒とか茶色を持ってるとあわせるのにベンリですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答頂きありがとうございました。
靴下を中に入れるっていうのでOKなんですね。
レッグウォーマーという方法もありだったのか...
スパッツにパンプスという寒々しい格好を見慣れているせいか、妊婦のスパッツには疑問???だらけでした。これで解決です!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 22:36

こんにちは☆8ヶ月目前の妊婦です◎



私もスパッツは黒とグレーの2本を購入しました。
おっしゃるように、ハンパ丈だと、変に靴下を履くとださくなっちゃいますよね。
なので、私はロング丈を購入しました。
で、足が細くないはので、ぴったりスパッツだと格好悪い気がして、少しでもバランスよく見えるように・・・と、足首のところでクシュクシュできるデザインのスパッツにしましたよ。
フレアタイプでなければスカートにも、ワンピースにもOKです。
妊娠初期にふくらはぎ丈のスパッツを1本購入しましたが、初夏だったため靴下をはかずにサンダルで過ごしました。(今は着用してません)

クシュクシュタイプのスパッツは、私は通販で購入しました!(確かレモールだったカナ?)

ご参考までに☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり黒とグレーは便利なんですね。
長さってポイントですよね~
早速試着してみたのを見て、ダンナが「股引みたい」と渋い顔をしていました。
週末、もっとロングタイプを試着してみます。

お礼日時:2005/09/16 22:40

スパッツ愛用してました。

色は黒とグレーをもってました。
黒のときは、靴下も黒か、ダークブラウン(ブラウン系の服が多いので)。グレーのときは、ちょっと明るめの色(ブルーやピンク、グリーンとか)なども合わせてました。キレイめの色のレッグウォーマーなどと合わせたり…もやってましたよ。
大体スカートは膝丈のものでした。ロングスカートのときは、スパッツよりタイツを履いてたことが多いです。
靴はだいたい黒のスニーカー(スケッチャーズ)でした。

私はこんな感じでしたけど、周りの妊婦さんはパンプスの人もけっこういました(もちろん、かかとは低いです)。タイツを履いてればけっこう暖かいので、大丈夫なんだと思います。
だんだん脱ぎ履きがタイヘンになるので、靴についてはラクに履けるものが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やはりスパッツは黒やグレーが無難ですよね?

ちなみに靴下はスパッツの中に重ねるように、つまり

靴下の口がスパッツの裾に入り込むようにして履いて

いらっしゃいましたか?合わせる靴下の丈が難しいよ

うに感じます。

お礼日時:2005/09/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!